こんにちはイルカ

 

心の声を聴くヒーリングアートで自分を癒すお手伝い/七井美樹(なない・みき)です。


アートタイトル:「優しさの中心」スター

 

 

 

 

………………………………

 

ヒーリングアートは

パステルを使ったアートセラピー。



講座では

パステルで描くための

技法もお伝えしています。



といっても、

ヒーリングアートは

「うまく描く」

ためのアートではなく、


「インナーチャイルドを癒して、セルフヒーリングができるようになる」ためのアートです。



てすから

「うまい」か「ヘタ」かは

セルフヒーリングにおいて

まったく関係ありません照れ




…とはいえ

何度も描いていると

自然に技法も上達してきます。



ヒーリングの効果には

直接関係しないけれど、

上達すると、それはそれで

嬉しいのは確かなんですよねニコニコ



なぜならば

表現の幅が広がるからですキラキラ





このアートは

私が最近描いたヒーリング曼荼羅アートです。



ここで描いたマルは

陰影の付け方を

工夫して描いています。





マルに陰影をつけることで

角度感や浮遊感を出すことができます。




最近、やっと自分の思い描くような

マルが描けるようなになってきましたOK



ヒーリングアートを始めたての頃は…




↑こんな感じて陰影をつけていました。


一応、上達は

しているようですね爆笑





技法の上達はあくまでも

副産物的な位置付けですが、

アートそのものを楽しめるようになるという

大きなオマケがついてくるお団子



そんなところも

ヒーリングアートのいいところ乙女のトキメキ

だと思っています気づき



初めてでも、絵心がなくても描ける!
ヒーリングアート体験会のご案内

詳細はこちらをクリック

image

 

 

 

 

ヒーリングアートに関するお問い合わせはこちらから

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

記事への「いいね」やフォローを

お待ちしていますイエローハーツ