こんにちはイルカ

 

心の声を聴くヒーリングアートで自分を癒すお手伝い/七井美樹(なない・みき)です。

アートタイトル:「光差す」スター

 

 

 

 

………………………………

 

人と話している時。

SNSで他人の投稿を見た時。

 

突然やってくる、

 

 

「モヤ〜」魂

 

という、あの感じ。

 

 

 

私は以前

めちゃくちゃありました。

 

 

 

なんなら今も

よくあります

 

 

 

ただ、以前と今とで違うのは

その「モヤモヤ感」

俯瞰して見られるようになったこと。

 

 

 

モヤモヤ感って

自分でもうまく表現できない。

 

 

モヤった結果、

会話をしている相手や

SNSの投稿者に対して

「なんかイヤ〜」

って印象だかが残ってしまうタラー

 

 

 

このモヤモヤは、溜まると

「自分全体がなんとなくネガティブ」

になってしまうという

恐るべき力があります驚き

 

 

 

さて、そこで

ヒーリングアートの出番です💡

 

 

モヤモヤしたまま

画用紙に向かいます。

 

 

「私、なんでモヤモヤしたんだろうなぁ〜?」

 

 

パステルで描いていくと

少しずつ

モヤモヤの霧が

薄くなっていきます。

 

 

すると

忘れていた昔の記憶が蘇ったり

自分の中の「こだわり」にぶち当たったり

いろいろなことが

心の中に浮かんできます。

 

 

浮かんだことを

一つひとつたぐり寄せていくと…

 

 

 

自分が

相手のどこに反応して

モヤッているのか

見えてくるのです👀

 

 

 

それはたいてい、

インナーチャイルドからの

「あの時の気持ちを無視しないで〜ぐすん

というメッセージなんですよね。

 

 

 

 

そのことに気づいてあげるだけで

モヤモヤ感は、

理由がわかっている感情に変わります。

 

 

これを繰り返すと

自分を俯瞰して見る

ということができるようになります。

 

 

 

自分を俯瞰して見れるようになると

生きやすくなります

 

 

そう

ヒーリングアートは

自分が生きやすくなるためのツール

なんですうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

以前に描いたアートを見ていると

「こんなことでモヤッてたんだな〜」と

自分の心の成長がわかりますキラキラ

 

 

そんなわけで

「いつもなんだかモヤッてる」

って人にこそ

ヒーリングアートって

超おすすめなんです気づき

 

 

 

 

 

私のこの記事にモヤッとした方は

一度体験してみてねにっこり

↓↓↓

 

初めてでも、絵心がなくても描ける!
ヒーリングアート体験会のご案内

詳細はこちらをクリック

image

 

 

 

 

ヒーリングアートに関するお問い合わせはこちらから

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

記事への「いいね」やフォローを

お待ちしていますイエローハーツ