こんにちはイルカ

 

心の声を聴くヒーリングアートで自分を癒すお手伝い/七井美樹(なない・みき)です。

 

アートタイトル:「夕暮」スター

 

 

 

 

ヒーリングアートを学び始めた頃のお話です。

 

ヒーリングアートを自分の仕事にしていくにあたり、

「これまでの自分の人生を振り返る」

という作業を行いました。

 

 

仕事のキャリアだけでなく、

生まれてから今までの、

人生を総ざらいしたんです。

 

 

 

これがまた、

痛いのなんのって!!

 

 

 

生まれた頃のことは覚えていないから、

聞いたことを書き起こして。

 

3、4歳くらいからは、

自分の記憶をたよりに。

 

 

○ン十年分を書きながら

次から次へと思い出して、

ちくちくしたり

どよーんとしたり

涙したり。

 

 

 

振り返ってみて思うのは

「褒められた記憶がない」

ということ。

 

 

何をしてもダメ出しばかりされていたから、

「まだまだ、まだまだ足りない…」と、

いつも不足感や挫折感が

私を取り巻いていました。

 

 

 

この振り返り作業をしていた昨年は、

思い出すのが痛くて、苦しくて、

「くぅ~っタラー

って言いながらやってたんだけど。

 

 

何十年も

直視したくなくて

スルーしていたことに、

ちゃんと向き合ってみた結果…

 

 

 

 

 

改めて今、振り返ってみると、

あんまり痛くない。

苦しさも、以前ほどではない。

 

 

これは

ヒーリングアートを通して

私が自分のインナーチャイルドに気づき

癒してきたその結果だと思います。

 

 

インナーチャイルドを癒すことは、

「私はダメな人間」

というレッテルを手放すことにつながるんだな、と身をもって実感していますぐすん

 

 

 

 

今後のブログでは、

私の幼少期の頃のことも

少しずつ綴っていこうかなと

思っています気づき

 

 

……………

 

 

初めてでも、絵心がなくても描ける!
ヒーリングアート体験会のご案内

詳細はこちらをクリック

image

 

 

 

 

 

ヒーリングアートに関するお問い合わせはこちらから

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

記事への「いいね」やフォローを

お待ちしていますイエローハーツ