こんにちは🌈

 

心の声を聴くヒーリングアートで自分を癒すお手伝い/七井美樹(なない・みき)です。

 

 

 

今日のアートは、

〈地球とつながるクラゲは命を生み出す〉イメージ💫

 

 

 

春のお彼岸に入りましたガーベラ

 

春分の日をはさんで、

3月17日から3月23日までが、お彼岸期間です。

 

お彼岸期間は、「仏の修行をする期間」で、

その中日の春分の日には、

「お墓参りなどの先祖供養をしてぼた餅を食べる」のだそうです。

 

 

「お墓参り」といえば、

実は私、「お墓」に関しては思うところがあります。

 

それは、「お墓に入りたくない」ということ。

 

 

私の身体が、冷たい土の中の、さらに冷たい石の中に入ったままになる。

自由に動けない。その場所に縛り付けられてしまう。

 

と思ってしまうんですよね。

それはそれは、身震いするほどです不安

 

 

望みは、

海が好きだから、海に散骨してほしい船

そうしたらゆらゆら揺られて、どこにでも行けるイルカ

 

 

お墓に入ることへの大きな拒否感があります。

常識的ではないですよね。

私がおかしいのかなー…?

 

でも私の魂が「嫌だ」と言っている。

 

実際には、

お墓の中に魂が閉じ込められているわけではなく、

そこにあるのは「骨」という物質だけなのですがね真顔

 

とにかく、

できることならば、入りたくない。

これが正直な気持ちです。

 

家族にも、お願いしています。

「お墓に入れないでね」って。

 

 

「くらげのように世界の海をユラユラ浮遊していたい」

という願望を、

以前描いたヒーリングアートで表現してみました👆

 

 

共感してくれる方、いるかな?キョロキョロ

 

 

Instagram(インスタ)更新中
miroku_369_ora

空の写真とヒーリングアートをお届けしています。
フォロー大歓迎です乙女のトキメキ

 

 

 

ヒーリングアートに関するお問い合わせはこちらから

下矢印下矢印下矢印