こんにちは。

 

心の声を聴くヒーリングアートで自分を癒すお手伝い/七井美樹(なない・みき)です。

 

 

今日のアートは、

〈インナーチャイルド、女神と出逢う〉のイメージ💫

 

 

今日は、

自分の中の消化しきれていない感情〈インナーチャイルド〉は、どうやってヒーリングアートで癒されたのか❓という私自身のお話しですウインク

 

 

 

小さい頃から自己肯定感が低かった私は、

これまで何度も傷ついて、悲しい思いを抱えてきました。

 

特に子供時代は、傷つくたびに、

あぁ私って、やっぱりダメなんだ」と思い、

その思いがさらに自分を傷つける、というループでした。

 

 

大人になってからは、

自分が「傷ついている」という事実を感じたくなくて、

平気なフリをしたり、

ほかの誰かのせいにしたり、

毒づいたりすることでまぎらわしていたように思います。

 

 

 

そんな心の傷であるインナーチャイルドぐすんは、

「時間薬」だけでまるっと癒されればいいのだけど、それだけではなかなか難しいこともありますよね。

 

 

消化できないまま、ずっと心のどこかに残っています。

 

 

私はヒーリングアートを描くことで、

インナーチャイルドにアクセスすることができました。

 

 

私の奥深いところにいたインナーチャイルドは、

ブルーグレーの海そのものでした。

 

 

 

ヒーリングアートでインナーチャイルドに出会って、会話をしたことで、

私の中で癒しが進んでいるのがわかりました。

 

 

アートを描く時に選ぶ色カラーパレットが、明らかに変わってきたからです。

 

それまでは、

ブルー系が多かったのが、

黄色を選ぶようになったんですよねちょうちょ

 

 

よちよち歩きのヒヨコは、何か新しいことを始めたいヒヨコ

未来へのワクワク感立ち上がる

深みにはまる思考から脱して、自分の心が躍ることがしたいスター

 

それが黄色のチョイスに表れていたのだと思います。

 

 

そして今は、!!

手に取る色の中に、の割合が多いんです。

 

 

イルカ暗いブルーグレーの海を越えて、

イルカ黄色い朝日が見えてきたら、

イルカ燃える赤い太陽のような情熱が溢れ出してきた。

 

私って、けっこう熱い心だったのね⁉️

自分でも驚きです👀

 

 

そうして描いたアートを見ながら、

自分の成長に微笑んでいる私がいます。

 

その過程を味わうのって、

とっても楽しいんですラブラブ

 

 

 

 

皆さんにもそんな体験をしていただけるよう、

今、準備していますので…音符

 

楽しみにお待ちくださいね!お願い

 

 

記事への「いいね」やフォローを

お待ちしていますイエローハーツ

 

Instagram(インスタ)更新中
miroku_369_ora

主に空の写真をお届けしています。
フォロー大歓迎です乙女のトキメキ

 

 

 

ヒーリングアートに関するお問い合わせはこちらから

下矢印下矢印下矢印