はようございます😊

山登りをする体力をつける為に
週3〜4日の朝活に精を出している
小嶋です^ ^♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ここ近年7〜8年の間で、
以前と比べて増えたなぁ〜と
思ったことがあります。

それは

【エアコンなど空調機器の
進化によって引き起こる『乾燥』】

です。

数年前では、今ほど耳にすることは
ありませんでした。

ですが最近、空調設備の
充実による事で「お肌」
「髪の毛」の乾燥の相談が
増えてきたのです。

冬季はもちろんですが、近年では
夏の終わり頃、まさに今の
タイミングですね。

ず〜っと部屋に引きこもって
いたりすると、知らぬ間に水分が
奪われている事に気付いてないのです。

髪の毛が乾燥すると
『パッサパサ』『カッサカサ』

頭皮も『フケ』『カユミ』などの
症状が出てきます。

なので、お肌同様に髪の毛と
頭皮にも『保湿』をする事を
オススメします。

『保湿』と言っても
色々ありますが、代表的な
モノとしては、髪の毛には
「ヘアオイル」、頭皮には
「化粧水」などです^ ^

水分を補給する事は重要ですが
水はやはり蒸発してしまいますよね?

なので、油分でフタをして
閉じ込めてあげる事が大切です^ ^

また、頭皮には「化粧水」が
ベストですね。

「え⁉️頭皮に化粧水⁉️」
と、思ったあなた!

頭皮だって同じ皮膚。

なので、化粧水で充分です^ ^

あとは自身の皮脂が必要な分を
分泌してくれるので、
ツケ過ぎにはご注意を🤚

これからの季節に、是非参考に
してみて下さいね♪



最後までお読み頂き、ありがとうございました。 


 ミロクヘアのLINE@アカウントはこちら!


友だち追加


お友達登録して下さい(^^) 


おトクな情報を不定期にて配信中です(^^)


 新潟市 西区 『やさしい白髪染め専門店』 美容室 miroku-hair(ミロクヘア) 


定休日 毎週月曜日 第1火曜、第3日曜 

 受付時間 am9時~pm6時 

025-311-7966