また朝から
旦那に言われたくない言葉を吐かれて
気分が滅入る……


まだ新しい挑戦を始めたばかり…

キッカケは、そもそも旦那の裏切りを知って
意気消沈した私が、救われたくて占いに行った時
予想外な事を言われて
自分自身や自分の将来に望みが持てるのでは…と思ったこと

経済面で旦那に頼りきっていた自分が独り立ち出来るのなら
無くしてしまったものなどさっさと忘れて
強く独りでも生きていこうと考えを変えられる。

悲しさと虚しさと…憔悴しきっていた私を

【再起奮闘】力づけてくれた言葉!!


あの時は、独りでもやれることからのつもりだった…
今でも、いつでも独りからの決心は変わらない…

その考えを旦那に話したら、いきなり便乗してきて、
二人でやるようになった…。
別に嫌ではない。
二人の方が、実現へのスピードも速まるし…


ただ、しっかり現実を見つめて
着実に進めて行きたい…
私は、旦那のように体が丈夫では無い…
疲れると直ぐさま胸にでる…
やり過ぎると次に続かない…


病気の娘の世話に二人の息子の世話
家事いっさいに
寺の仕事…

食べた茶碗もかたさない
お菓子のゴミも捨てない
こんな人達の中で、さらに色んなことをするのは大変なんだ!!


だから、無理なことは言えない!!言って、これ以上自分を追い込みたくない!!
「やりたい!!」から
「やらなければいけない!!」にするのは、もう懲り懲りだ!!


「やりたい!」と思うことをやれるように着実に進めていく
それは、お金の為でもあるけれど
私は、私自身の将来の為に考えたから…


『どんどん!どんどんやって!
ガッポガッポ稼ぎたい!!なぁ!そう思うやろう!!』


何度も聞いてきたセリフ…
『お前は、そう思わんよな!そういう欲が無いもんな!』

また、人を否定した言い方……


もうそういうのが、違うだろうー!!
何も言えないけれど
そう思う。