今日は、こんなに日差しが柔らかで暖かいのに…
うちの娘は
「眠り姫」のように眠り続けている……

勿体ないなぁ…

10日ほど前から
ずっと具合が良くないかな…

それまでは、暫く、朝晩のリズムをとるため、朝日を浴びるために毎朝起きて、近くの神社に散歩に行っていたのだけれど…

それも止めてしまって

すっかり昼過ぎまで寝たままになってしまった…

色々と話したけれど
どうしても晩眠れないらしい…
3時、4時まで…

睡眠薬は、飲みたくないと…


仕方ない…
あれやこれやと意見を言っても否定されるし、
外にも出れないので
色んな手(整体や鍼やマッサージ等々)も試せない…

私も少し疲れてしまった…

あれしてこれして!なら具合も悪そうだから我慢するけど…


大きな声で怒鳴ったり、メールで送られてくる家族への罵声だったり

しんどいだろうから
辛いだろうからと
思うけれど…


私もだいぶ溜め込んでしまっているのかな…


娘の機嫌がいい時と悪い時の差が
たまらなくしんどい…


あぁ、愚痴になってしまいました…

私がまだまだ力不足、知識不足なのだと思います…。

もっと上手く家族を繋げれば…とも思います…


晩眠れなくて、そのぶんを昼間に眠って
体も心も休まるのなら
そっとしておこうと思います…


ただ、私は私のリズムを崩さずに、しなければいけないことはちゃんとやってかないとと決めました…
でないと、生活が上手くいかないし
私も駄目になってしまいそうなので……


今日は、本当に日差しか暖かいです…