結婚を考え始めた下の弟
実は、彼女を紹介したのは私…

私も美容室で声をかけて『弟と会ってみる?』から始まって、
全く彼女のことを知らずに紹介した手前

結婚を決心してからいきなりの問題発覚…
やはり口を出さずにはいれません…

結局は、本人同士次第ではありますが…
いい感じの彼女なので上手くいってほしいとは思います。

弟とどうなってるの?と電話で話していたとき

『お互いの「だらしないところ」を補い合ってる…。今はそれがいい感じやと思う。』って、
「だらしない」
この言葉にな~んか凄く違和感…
というか、主人にも子供にも自分にも長年使ったことのない言葉…

私が、主人から言われてたら嫌~な言葉やなぁ~
と感じる。


補い合うのは……私達夫婦が補い合ってきたのは…

そんなところじゃない!!


『そう!足りないところ!!』

駄目なところと言うより、そこまで出来ないところ!!
お互いがそれぞれ精一杯頑張って…でも出来ないとき
お互いに助け合う
(たまには、足を引っ張り合うことも…だけど(笑))

主人の結婚せずに長年付き合い続けてる妹に対して(内縁の妻…?)
『自由でいいよね~』と言った私に
『自由か?違うやろ!駄目駄目やろぉ~!!』
と言った主人…


価値観は色々だけれど
私は、そんな主人と頑張って来たんだ。
しっかり生きるのって大切だよね…

「主人と一緒に
まだまだ上向きで歩こう!!」