今日は28日
1月が残り少なくなりました。
 
 
今月は
仕事の他に
公私ともに
マンツーマンで人にお会いして
お話する機会が続きます。  
 
 
どなたも大変勉強になる話を
してくださり、
新しいご縁を
つないでいただくこともあって
立春を前に
感謝とワクワクした気持ちで
過ごしています 気づき
 
 
とはいえ、ふと
自分の足りない部分や
自信の無さを自覚して
ネガティブになってしまう時間も・・ショボーン
 
 
 
そのような時に
専門学校の卒業生から
転職の相談がありました。
それも数日おきに3名から。
 
 
彼女たちは別年度の卒業生で、
たまたま相談の時期が
重なったのです。  
 
 
ホスピタリティ科の卒業生で、
業界の話も含めて
中途採用に応募する
「志望動機」「自己PR」
アドバイスや添削を
引き受けました。
 
 
2名は転職先が決まりました。
 
* 卒業生① 文章は稚拙ですが・・(^^;
 
 
 
* 卒業生② 彼女はホテルから一般企業へ
 
もう1名も
企業はすでに絞り込んでいます。
 
 
卒業から何年経っても
思い出して、
頼りにしてくれることは
うれしいです ニコニコ 
 
 
 
また、友人からは
「偲ぶ会」についての
相談もあり、
3回レクチャーをいたしました。
もちろん、ボランティアで。
 
 
『偲ぶ会』の司会・進行を任された彼女は
プロ🎤ではないので、
レクチャーの仕方を工夫して
こちらにも学びがありました。
 
 
 
何より
卒業生や友人が
さまざまな相談をしてくれたから、
ネガティブになってしまう時間を
充てることができて
私自身も救われたのです。 
 
 
 
 
人とのつながりは
ありがたいものですね。
 
立場や年齢、公私を問わず、
どのような方からも
学びがあるとつくづく思います。
 
 
 
来週も
人に会う約束が続きます 気づき
 
 
 
自分のやるべきこと
自分にできることに
真摯に向き合って
ワクワクした気持ちでいましょう。
 
 
そして、
感謝を忘れず、
謙虚に健やかな日々を
過ごしたいものです。