今夜は 満月 
7月の満月は「バックムーン」
・・・オスの鹿の角が生え変わる時期に
            ちなんだ名称とのこと。

また、
『振り返り と 調整 』
タイミング という解説もありました。

ちょうど、今が1年の 折り返し点 の頃です。
今年前半を 振り返って
目指す自分に近づくために、
後半の過ごし方を 調整 する時なのですね。


順調にできたこと、
そうでなかったことを
きちんと整理して、
新たに歩み始めましょう 気づき


Miroirセミナー のコンテンツで、
さらに力を入れたいことについての見直しが、
ほぼ 具体的にまとまってきました。
ブライダルMC に関することです。
よき友人たちのアドバイスのおかげもあって
リリースまで もう少しです。
(決して、大げさなことではないのですが(^^;  )

これが、調整 の1つになるでしょうか。


『振り返り と 調整 』
タイミングの 満月 は ありがたいですね。


もう1つ、
満月  つながりが~ 。

読み聞かせボランティアをしている
小学校の “夏のブックトーク” 候補にあがった
『ひろしまの満月』



この 満月 は、
1945年の8月の 満月 
簡単には語れない内容なので、
改めてお伝えしたいと思っています。



1年の 折り返し点 
『振り返り と 調整』 のタイミング


* 我が家から見た 満月

満月  を見上げながら、
今夜は 特につらつら考えています。
出会った方々 や さまざまなことに
感謝 して・・



日々に活きる マナー を確かめましょう🎵