名前について、考えることがあります。
人の名前は、
その人を指し、その人を表す
とても大切なものですね。 
 
 
いつもの友人たちと3人で話した時のこと。
3人は、私が年長で、次が7~8歳差 、
もう1人は15~6歳差と少し世代は違うけど、
とても気の合う仲間です。
考え方や仕事へ向かう姿勢が似ていて、
定期的にミーティングをしています。  
 
 
現在、それぞれ
新しいことをぼんやり考えています。
携わっている専門職が違うので、
相談には、違った角度から的確なアドバイスを
もらえます。
それが、とても貴重でありがたいのです。  
 
 
その中で、1人が新しい 屋号 を考えていて、
別の1人が
「名前 に母音  a.i.u.e.o が全部入っていると
縁起が良いらしいよ」と。
そして、そう言った彼女の屋号には 
見事に a.i.u.e.o が全部入っていてびっくり びっくりマーク
(屋号を決めた時には知らなかったそうです。)
確かに、
彼女の活躍ぶりは目を見張ります。 
 
 
そこで、「私はどうかな」と確かめたら、
なんと、私も a.i.u.e.o が全部入っていました気づき
届けているのは、「Miroirセミナー」だから、
「ミmロrワwー ルrセsミmナnaー」 
(さらに頑張ろう💦)
 
 
母音が全部入っている名前は
『ロイヤルネーム』というらしいです。
本来は、個人の名前のようですが、
私たちは「屋号も、個人名と同じ考え方で
いいことにしよう」と
やや興奮気味に喜んでいました ニコニコ
 
 
となると、新しい屋号を考えている彼女も
a.i.u.e.o が全部 入っている名前にする 」と
候補が たくさん あがりました。
 
 
根拠のないことかもしれません。
でも、何においても、
縁起が良い」 と言われることにあやかれると
安心です。
ミーティングでは3人とも、
ポジティブにパワーチャージできて大満足 !
 
 
私の『Miroir』に込めている思いは、
今度是非  聞いて欲しいと思います。  
 
 
 
 
ふと、
ゴダイゴの『ビューティフル ネーム』 を
思い出しました。~古い(笑)?
 
🎵
・・・・・・・・・・
名前、それは燃える生命(いのち)
ひとつの地球に、ひとりずつひとつ
・・・・・・・・・・
呼びかけよう名前を  すばらしい名前を 
どの子にも 一つの生命がひかってる
呼びかけよう名前を すばらしい名前を   
 
 
 
人の名前は、大切です。
自分の名前に誇りを持ち、
相手の名前には、
いっそう心を込めて敬意を持って
呼びかけたいものです。   
 
 
 
日々に活きる マナー を確かめてみましょう♪