連日の猛暑は相変わらずですが、

セミの鳴き声が、
いくぶん弱まってきたように聞こえます😊
でも、ヒグラシのカナカナカナ~🎶は、
まだ聞いていません。
ヒグラシはの季語。
まもなくでしょうか。
 
 
今週は講師業が続きましたが、
間で、朗読研修もありました🎤
 
炎天下の午後、
マスクに日傘で15分ほど歩いて研修会場へ。
なんと、入口の顔認証自動検温システムで
大きな警告音💥が鳴って、ビックリ‼️
 
かなり体温が上がっていて、
警告音のせいか、動悸⚡までしてきて
一気に不安になりました💧
 
スタッフから
“ マスクを外して端に立っておくように ”との
指示💦
おかげさまで、数分後
自動検温システムを無事にクリアできました👌
 
これは、熱中症の入り口だったのでしょうね。
水分を補給しながら、
無事に研修を受けました📖
 
不意にイレギュラーなことがあると
戸惑い、不安になります。
普段から、平穏な時間に感謝して、
万が一のイレギュラーに備えることを
怠ってはいけません。
改めて自戒しました。
 
健康も仕事も人間関係も
穏やかに心地よく過ごせることは
本当にありがたいことです。
 
今週はイレギュラーの出講もあり、
教室もイレギュラー🏫
でも、学生たちの元気な笑顔パワー
いつもと同じニコニコ
ありがたい時間です。
 
 
この土日は、ブライダルに、
オープンキャンパスの模擬授業
そして、初めての方へプライベートセミナーも。
 
引き続き Withコロナ も含めて
イレギュラーにも対応できる準備をしっかりして、
ありがたく務めようと思います😌
 
++++++++++++++++++++++
   プロフィールは こちら をご覧くださいませ。

   セミナーのお問い合わせは、こちらへどうぞ。
  → sislanded@gmail.com
++++++++++++++++++++++