【ご感想まとめ】パーソナルカラー診断アナリスト・ベーシックコース | 名古屋中区栄 伏見 大人のメイクレッスンとファッションコーデ

名古屋中区栄 伏見 大人のメイクレッスンとファッションコーデ

メイクレッスン、ファッションコーデ、ショッピング、アドバイス、クローゼット診断

〒460-0003名古屋市中区錦3-22-24 SE第4ビル1001 ご予約制 9:30~21:30 定休無
名古屋・栄駅から徒歩5分/伏見駅から徒歩8分 お陰さまで18年目を迎えました。

● 【ご感想まとめ】パーソナルカラー診断アナリスト・ベーシックコース

 

 

 

 


こんにちは、河合美保です。

パーソナルカラー診断アナリスト・ベーシックコースは、パーソナルカラー診断の基礎が学べるコースです。

仕事にいかすため、ご自分のため、ご家族お友達にアドバイスしたい、ファッションイメージコンサルタントをめざす、と参加目的はさまざまです。

 

 

 

 

 

 


アパレル、ブライダル、美容、フラワーなど、幅広い業界のひとがパーソナルカラーを生かして活躍されてますよ。

参加者さん達のご感想を紹介しますね。

パーソナルカラーを使うとオシャレになる、を痛感されたアパレル関係のEさんです。

 

 

 

 

 

 

なんとなく似合う、似合わないでなく、理論に基づいた授業がすごく分かりやすかったです。

診断はもちろん、理論をしっかり教えていただけました。

正直、カラーにそんなに興味がなかったのが、参加して、カラーへの興味がわき、もっと突き詰めたいなぁと思いました。

パーソナルカラーで、おしゃれ度があがること間違いなしだと痛感しました。

河合先生の授業だったから、そんな気持ちになったんだと思います。

リピート率80%の実績をもつ先生の話を聞くだけでも価値があります!

学べてほんとにラッキーでした!

時に厳しく時に優しく、生徒のひとりひとりを大切に、とても親身になってくださる先生です。

そしていつもばっちり、オシャレです!

(アパレル関係 Eさん 40代)

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 


苦手なファッションやカラーを、しっかり学びたかったKさん。ファッションセンスが格段にアップされました。
 

 

カラーに苦手意識があったので、理論を学び、色を見る訓練をすれば、わかるようになるかもしれないと思い参加しました。


苦手意識がなくなりました。さらに奥の深さも痛感しました。

似合う色はハッとするほど顔が鮮やかになったり、似合わない色は顔色が暗くなったり、違いに驚きました。

 

顔色の見え方の違いが実習でわかるようになりました。

似合う似合わないの座学の理論と、実習の照らし合わせが出来ました。


実はパーソナルカラー診断を過去に3回ほど受けてますが、河合先生は過去の人達と全く精度が違いました。

モデルを使った実習での診断ポイントの説明を聞いて、今までになく突出して理論的で感覚も鋭くて、素晴らしいの一言でした。


パーソナルカラーを深く学びたい気持ちに、応えて貰えました。


(自営業 Kさん 50代)


ウエディングドレスショップのアドバイザーのMさん。パーソナルカラーでワンランク上の提案ができるようになりました。
 

 

パーソナルカラーを活用できるようになりたくて受講しました。

コースでは、座学から診断の実習まで受けることができました。

内容が濃く、とても充実したものでした。


受講前は、色について感覚的であいまいさがありました。

色彩の基礎を学べて、色感と理論の裏づけが身についたと思います。


質問に対して、的確に答えて頂けるので、とても頼もしい先生です!

先生の直観力と的確さはすごいと思います。

とても
満足できる内容でした。

(ドレスアドバイザー Mさん 30代)

 


似合う服をご家族にアドバイスしたくて参加されたNさん。受講後は頼られっぱなしだそうです。
 

座学は、例え話で、かみ砕いて下さり、理論が苦手な私もわかりやすかったです。

モデルで実習する時も、ピンポイントのアドバイスと、時間をかけた丁寧な説明とメリハリがあり、充実した内容でした。

また、必ずひとりひとりにあったアドバイスをしていただけるのも嬉しく、厳しさの中にも、愛を感じました。

参加後は、パーソナルカラーを取り入れた服装を意識するようになりました。


また、テレビを見てると、いつの間にかこの芸能人に似合う色は何か?気になるようになりました。

先生は、お洋服をバッチリ決めていらっしゃって、一見、近寄りがたいかもしれませんが、講義も楽しく、とてもフレンドリーな方です。

見た目はクールですが、ハートはホットで魅力的な先生だと思います。


私のように家族や友達を対象にした方から、本格的に起業したい方まで、幅広く、基礎からしっかりと教えていただけると思います。

(主婦 Nさん 50代)

 


教育者のMさんは、色彩学にもとづくパーソナルカラー理論と、診断の体感が出来てとっても満足されました。

 

 

 

 

実習では、いろいろなシーズンの方の診断をさせていただけて、大変勉強になりました。

なかなか自分の診断を客観的にみていただく機会はないと思います。

同じシーズンでも違うタイプを診断することで、違いの理解が深まったと思います。


このコースに参加したことで、似合う色みだけでなく、明るさや鮮やかさのことも考えるようになりました。

全体を考えながらカラーコーディネートするようになりました。

興味のあるひとは、まずは飛び込んでみてください。

(教育関係 Mさん 20代)

 

 


コース参加後は、ご自分もセンスアップして、ご家族やお友達にアドバイスできるようになりました。

パーソナルカラーを活かして、仕事のレベルアップをされたひと達もいらっしゃいます。

ファッションイメージコンサルタントで活躍中のひとも。

自分や周りのひとをセンスアップしたり、仕事のレベルアップが出来たと喜ばれてます。
 

パーソナルカラー診断アナリストベーシックコースの詳しい内容はコチラです。

 

 

名古屋の栄駅から徒歩5分、伏見駅から徒歩8分メイクとファッションコーデのサロン&スクール「ミロワール」

営業時間9時30分から21時30分(不定休)
名古屋市中区錦3-22-24SE第4ビル1001

ずっとキレイで輝きつづけるヒケツ
キレイになるメニュー
アクセス
お客さまの声
お問い合わせ

 

愛知、三重、岐阜、長野、静岡、富山、石川、福井、滋賀から、
名古屋駅、金山駅経由で、矢場町、久屋大通りも徒歩圏内です。

アラサー、アラフォー、アラフィフ、イメージ、ショッピング、
クローゼット、断捨離、スタイリスト、センス、印象アップ。