いい天気です!
おはようございます。

ちょっと思いついたので、お知らせ(?)

あの・・・
「今起こっていることは、すべてあなたの望んだことのなよ!」って
聞いたことありませんか?

確かにそうなんですけど、いい意味でも悪い意味でも。

「わざわざ選んで、不自由になってるじゃん、わたしーーー(泣)」と
気付くこともあったりしますが・・・

これ、悪くないですよ。

人間は生まれてくるときに、今回(これから始まる)の人生を全て決めて
この世に降りてきます。

その目的に合ったお母さんをまず探します。
「好きでお前のとこに生まれたんじゃないわぃ!」は通用しないことに
なります、ハイ、あしからず。

その前に、自分がどういう状態で生まれるかも決めます。
健常者なのか、身体に障害を持つのか、精神に障害をもつのか、
臓器奇形で生まれるのか・・・ま、いろいろ決めます。

ここで、変なんですけど、
自分で”負荷”をかけて、早く課題をクリヤーするという選択があるそうです。
その選択ができるのが、生まれ変わりに回数が多くて、課題の残りが少ない
人に限定されるらしいですが・・・。

そーゆー課題の残り少ない魂を俗に「徳が高い」とか仏教界では言ったり
するようです。
「ステージが高い」と言う人もいます。

ここでもうおわかりだと思いますが、
自分に負荷をかけて、わざと不自由を選んで生まれてくる人こそ、徳が高く、
ステージが高い。人間としての課題のクリヤーが目前の人、ということに
なります。

よくね、「なんで私だけ!」とか「こんな身体を選んだのは私じゃないのに」
と思ったり、親や神様を恨んだり・・・そんな経験をしている方もいるかと
思います。

そんな時、私も親も責められないし、自分で選んだなら全部自分のせいじゃん!
って思って、行き場のない怒りや苦しさに苛まれることがあります。

でも、その時の救いがこの「徳が高い」とか「ステージが高い」なんです。
生まれてすぐに亡くなる子供さんも、この中に含まれます。

こうでも思わないと、生まれたばかりの子供を失うことに耐えられないから
障害を持って生まれたということに耐えられないから、手術を繰り返す自分
の身体に耐えられないから・・・だから宗教的には、そういう人を
「徳が高い」と言ったのだとは思いますが・・・。

でも、自分で選んで生まれてきたって言われても納得いかないとき、
「頑張ってるのに、何が思い通りになってるだよー!うぇーん(泣)」
「何が、自分で不自由にしてるって言うんだよ!自分では頑張ってるのに」
そんな時は

「俺私は徳が高い!」
「私のステージが高いからよ」
「人間としての課題はクリヤーしつつある、だから辛い」

と思ってみて下さい。

悪いことじゃないんです。
それをわざわざ選んで生まれることは、課題を早くクリヤーするための手段
なんです。

そう思って少し気が楽になったら、
その”楽”な気持ちを持ち続けて下さいね。

いつも気持ちは楽しく。
自分の人生ですもの。
他人は関係ありません。
何を言われても気にすることはありません。
自分の思い通りに動かそうなんて思っても意味ないです。
自分が傷つくだけ。

人生は短い。
そんなことに時間を費やしているひまはありません。
子供が遊びに熱中するように
熱中して、笑って、泣いて、楽しんで生きていきましょう。

何を言っているのか・・・。
手が動いたまま書きました。

心晴れやかな1日を!

ありがとうございます。