昨日、とても嬉しいメールが届きました。
「波動調整」セッションを受けてからの後日談なのですが、OKが出たら公開
させていただきますね。

私のセッションでは、「波動調整」の他に、見えたものをお伝えする
体内リーディング(シータヒーリング)、その他に名物と言われている(?)
オラクルカードリーディングもさせていただいております。

オラクルカードリーディングがなぜ当たるか?という話は、今日はしません
(オイ、しないのかよ!)。

オラクルカードリーディングと合わせて、いろんなお話をさせていただく
のですが、その方に合わせて「これを言ってみてください」というのも、
時々お伝えしています。

私の波動調整セッションを受けて下さる方は、皆さん素直で優しい方が
多いようで、本当に素直に実行して下さっているようです。

それによって、私も驚くような効果を上げていらっしゃる方もいて、私の方が
驚いています。

本当に、素晴らしいことですね。

時々、「言うだけじゃ、意味ないんじゃないの?」とか
「そう思って言わないと、かえって悪いんじゃないの?」
という心配や疑問の声を聞きます。

言ってみました?
まずは言ってみましょう。

そして・・・
思ってなくても大丈夫です!

「ホ・オポノポノ」とか、マキノ出版の雑誌に出てくる「斉藤一人さんの言葉」
などがおなじみと思います。

日本にホ・オポノポノを紹介された河合さんも言っておられましたが、言葉が
先で、その後現象がついてくる、ということがある・・・いや、そうなった、と。

私もそう思います。
言葉が先でもいいと思います。

唱行(しょうぎょう)、漢字は正しいかわかりませんが、これは私の得意技(?)
です。感謝唱行とかね。
「ありがとうございます」って唱えるだけ、です。言うだけ。
読経もこれに入ると、私は思っています。

お経も意味がわからなくても、読むでしょ?
内容のとおりになろうがなるまいが、読む、般若心経とかね?

一種のアファーメーションだと思えばいいんじゃないでしょうか?
お経なら読む、ただ読む。
「ありがとう」をただ言う、もっと言う。

「感謝しなければ!」なんて、思う必要ないですよ。
「愛さなければ!」とも思わなくて大丈夫。
ただ、言えばいいんです。
自分がラッキーだと思うフレーズや、言葉を。

齋藤一人さんが好きなら、素直に著書の言葉を言えばいい。
ホ・オポノポノが好きなら、あの4つの言葉を言えばいい。
(最初は「愛してる」「ありがとう」の2つでいいですよ)

まずは言ってみる。
言ってるうちに、気持ちはついてきます。
ついてこなくても、ずーっと言っていれば、習慣になるでしょうしね。

多分、脳に言い聞かせることにもなって、脳が働いて同じようなラッキーを
探して持って来てくれる、らしいです。
(斉藤一人著「成功脳」より)

「気持ちがこめられないから、言っちゃいけない」
なんてことはありませんよ。
そういう罪悪感みたいなものに苦しまなくていいです。

どんどん言いましょう。

好きな言葉、自分がいいと思っている言葉、何でもいいです。
「私はツイてる!」「俺はとにかくラッキーなんだ!」
「香取慎吾ファンだから、あの小さい”運”君がついてるのよ!」

言ったもん勝ちです。

気持ちこもらなくても、ドンドン言いましょう。
(それなら、心おきなく言えるもんね・・・は私だけ???)

いい言葉は気持ちがいいです。
お部屋を片付けた時のような、爽快感もあります(また私だけ?)。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。