蝦夷梅雨(エゾツユ) | 日常( ˘ ³˘)♡ペットは亀さん♪

日常( ˘ ³˘)♡ペットは亀さん♪

日々日常です~(^-^)V

美味しかったものとか、不味かったものとか( ̄▽ ̄;)

たまに小物作って載せてます~♪

北海道に梅雨はない


良く言われるから何でだろ?と調べてみた




詳しくは書けないけど(笑)σ(^◇^;)




本州には梅雨前線ってのが有ってそれが沖縄から北の方に北上するらしい




でも大体本州で消えてしまうから北海道には梅雨が無いらしい



でも…たまに北海道にも梅雨前線掛かるんだけど何時もじゃないから発令しないらしいよ~(^-^;)



じゃ…なぜ梅雨みたいなのが北海道にも有るのか??


蝦夷梅雨って言う梅雨に似た雨が続く時期が有るらしいです~(^○^)




梅雨あるじゃん(*`皿´*)ノ






今日スッキリした事でした~(^O^☆♪