こんにちは〜ニコニコ

 

昨日ですが、採卵行ってきました!

今回の採卵周期は投薬等全て時間通りにできました!

(前回採卵は前日の点鼻薬を1回忘れたので、、)

 

9:30に来院指定でした。

いつもより少しゆっくり目です。

日曜は人が多いですね〜!

ホルモンを調整して都合がいい休日に採卵を合わせている方が

多いのでしょうね!

 

私の通っているクリニックは、卵が取れたら男性が採精となります。

これ逆の方がいいと思うのは私だけでしょうか、、

 

旦那の精子の調子が悪かったりした場合、採卵の意味なくなりますよね、、

女性側は痛い思いをしているのに不安

男性は特に痛みもないし、減るもんでもないからええやん!

それとも私の考えが及ばない医療的根拠があるのでしょうか。

きっとそうですね泣き笑い

(普通に考えれば卵子が取れなかったパターンの方が可能性高いしね、、)

 

さて、先に女性側の採卵が始まります。

今回2日前のD12で刺せそうな卵胞は3つあり、当日どうなっているかドキドキでした。

今回の採卵は初めての女医さん。

こちらからの「宜しくお願いします」や「ありがとうございました」には一切反応なしニコニコ

 

そして卵胞確認の内診が痛すぎる、、

そんなぐいーて押し込まなくても、て思いながら耐えて不安

卵胞は大きいのが3つでした。

予定通り3つ刺して終了。

 

ベッドで休憩している途中に看護師さんが採卵個数の書かれた紙を持ってくるのですが、

とれた卵の数【3個】と記載がありました。

まずはホっとしましたが、このうち成熟卵が何個かはまだこの時点では分かりません。

 

採精が終わった旦那と合流して培養士さんに3つとも成熟していると教えていただきました。

まずはよかった、、

私の経験上では未熟卵が取れて、その後成熟しても受精したことがないのです。

まだ分かりませんが、一安心。

全てふりかけ法でお願いしました。

 

本日この後、受精結果がメールで届きます。

どうか、3つとも正常受精していますように、、指差し