@empathist_miro


もったいぶっていると、いざという時発揮できませんからね。




◆ちいさなことでも、ありがとうと感謝を言えるひとになりましょう。
あ、どうも。とか、そうですね~、では伝わりませんよ。そして褒めてもらいたがりはよくありません。何かをした結果、褒めてもらえるとよいですね。




なんでもかんでもストレスのせい。
そんなに他人のせいにしたいのかしら。ストレスなんてない!と唱えましょう。イライラするのなら辞めなさい。はやくその場から逃げなさい。辞めて自分が困るなら、そこでどう上手くやっていくか考えなさい。嘆いてばかりよりは必ずマシになるはずです。




ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから…と思うこともありますよ。




わたしはあなたの味方です。何があっても、あなたの味方です。あなたがわたしを信じてくださる限り。




好きなことを好きなだけ好きな人と好きにしたら良い。




人間らしく生きるって何でしょう。宇宙の、ほんの一部しか知らないのに。星の世界ではルールや常識なんて存在すらしないのに。自分を何かのカテゴリーに分類して、都合よく思い込むの、やめませんか?まず、自分ができること見つけましょう、周りに求められることをしていきましょう。




もし、顔の大小で女性を判断する男性がいたら、その人は上辺のそこしか見えない器の小さな男性です。そんな人に好かれる必要はありませんよ。思考や癖、趣味が似ていたり笑うところ、好きな色や香水が同じだったり…些細なことで喜びを感じてくれる人だと、一緒にいて楽しいのだと思いますよ。




あなたもあなたもそちらのあなたもエンパシスト。特別なことではありません。エンパシストとはあなたのことです。誰かのことを考えていたら、その人から電話が来る、それがエンパスです。それを偶然ととるか、心を共有したととるか。勘の良い人はどちらが幸せになるかわかりますよね。




苦しいと思うことも、もちろんあります。楽しいばかりではありません。それでも、前をみて、どうあるべきかをポジティブに考えます。どうなりたいか、どうしたいか、成功する自分を信じて、成功を前提に考えてみましょう。




告白する前から、フラれる未来を想像していませんか?成功する楽しいヴィジョンを。




周りにとやかく言われる筋合いはないですよね。あなたのことはあなた自身が決めるのです。あの人もこの人も所詮は他人ですから、自分の意思など理解できませんよ。勝手にやりたいことやりましょう。それともあなたは、眠くて眠くて、いつでも眠れる環境で、眠るな!と言われたら一生眠らないのですか?