最近の事色々…







◆最近、ネコをかぶるのをやめました。 すごく楽です。 大人しいイメージと言われる事が多いのですが 本来ベカベカとよく喋る御節介のかしこぶりです。 前と違いますね、とか今日は饒舌ですねとか いいとこありました?とか 言われるのですが、こちらが本来のわたしです。



◆単純にその人に慣れただけ、もしくは 図々しく年相応になっただけかも知れませんが… 



◆湘南育ちの言葉の特徴はだべ、やべーべ、など湘南爆走族や同郷である中居正広さんの喋り方です。分からない→わかンねー、そうだよ→そうじゃんか、しゃべる→くっちゃべる、俊敏→すばしっけえ、昨夜→ゆんべ、割り込み→よこはいり、押す→おっぺす…などです。少々ガラが悪いですかねそうですかね。 



◆魔女の宅急便ってあんなに泣く話だったけ… 都会に1人暮らしする大人はみんな泣いてるのかな。 涙腺緩くなって…ってそろそろ言い出すかも知れません。 



◆可哀想がられたいという欲、そろそろ手放しませんか? 健康なわたしは今日も美味しいものを食べ、よく笑い、楽しく過ごしています。 薫り高いコーヒーも飲めたし、しあわせ。 ああ、運がいい、ついてる。 


◆安定の~クォリティ… 今いちばん使いたくない言葉。 



◆スピリチュアルルームにお越しくださいました皆様、ありがとうございます☆会場を提供してくださる、ぽきトカさん、ありがとうございます☆ 本年もスピリチュアルルームをよろしくお願い致しますm(_ _)m 
{99D7F535-5513-4047-801F-E6E722101683:01}





◆ねこわしゃわしゃしたい。 




◆ねこわしゃが叶わないので毛布に顔を突っ込んでおります。 こんにちは。




◆昨日のスピリチュアルルームにて。

田中さんの、四柱推命を勉強していると中華料理が食べたくなり、インド占星術を勉強しているとカレーが食べたくなる、
すっきりソング本田さんの慕っていた故人の好物を食べたくなる、というお話、それこそエンパスです。
人であったり、物であったり、様々ですが
自分ではない意志を受け取っておこる行動だと思うのです。
身近なところだと、好きな人の為にプレゼントを選ぶ、
彼は、彼女は何が好きかな?喜ぶかな?などと
相手の笑顔や感想を思い浮かべ、思い出しながら選ぶ。
知らないうちに、その人のもとへ自分の意識を飛ばし察知しているのです。
このように、私達は日常でたくさんのエンパスをしているのです。






https://twitter.com/empathist_miro





{8FE1D7EE-C16F-439B-A379-5192B9182572:01}