こんにちわ
ミロです



最近のtwitterまとめ


@empathist_miro: 軽率に人を傷つける人は、いつか自分の大切なものを壊されてしまいます。
ひとつの過ちは、一生付きまといます。
なくすことはできないけど、小さくすることはできるんじゃないかな。



失敗した過去は未来の行動で変えられる。
決して消せはしない傷跡が残る。
それでも誠心誠意、努めることで傷跡は薄くなる。
そのうちその傷跡を撫でたり褒めてくれる人がいる。


 しかし悪行を武勇伝にすることは、大切な家族を苦しめます。
どうやって傷を付けたか知りたい人より、どうやって治したか、に興味を持つ人と共にいなければなりません。







人前で活躍できるようになると仲が良かったと思っていた人の態度が軽くなったり、平気で誰かをバカにしたり、
それが調子乗るということなのかな、
と思うし、忙しくて、やること考えることたくさんで、自分にメリットない人にはそんな態度なのかな、とも思う。



結局その様な態度を取られてしまうということは、こちらの信用や態度や発言がその人と元々合っていなかったのだろう。
誰も悪くないのだと思います。



 羨ましい、とは思うものの、結局わたしはあのように図々しくはなれないのです。自分らしくいることに自信を持つ。
馬鹿にされようが、蔑ろにされようが自分が幸せならそれで良いのです。



全ての準備が整っているのに行動しない人の、行動しない理由なんて、まったく聞かなくてよいのです。

あなたは自分を変え、そこから行動するのです。




あの人は自分より美しいとか、
順調そうとか、気にしたらいけません。
あなたはあなた、あの人はあの人、わたしはわたし。
自分のペースを崩しませんよう。
悪意に満ちた言葉の否定の強さに惑わされないよう。
乗り越えられます、前だけみましょう。
愛を忘れないでくださいね。





たまにはこんなことも…



皆様に愛と喜びを

ミロ