遊びに来てくれて、ありがとうございますおねがい

宮城県を中心に活動している

すい臓がん患者と家族のおしゃべりサロン

ぶどうの木のみつえですぶどう

 

昨夜はトイレに行きまくり、

3時間くらいしか眠れませんでした笑い泣き

まぁ、いつものことだけどね。


でも、しっかり朝ご飯を食べました。



すごい豪華〜爆笑



シャケ、アジ、唐揚げから選べます。

焼きたてで美味しかった。

この他、ご飯とお味噌汁も。

ご飯は、お代わりしちゃった爆笑



お水はレモン水

コーヒーは熱いから部屋に持ち帰りました。

飴ちゃんが嬉しい。 


違う患者会のお姉様から連絡をいただき、

早めなチェックアウト。



波除神社をちょっと覗いて



築地場外市場を通りました。



素敵美女(言ったもの勝ちチュー)2人

優雅にティータイム。

レモネード、美味しかった。


この後、昨日に引き続き、

ジャパンキャンサーフォーラムへ。


がんサポ喫茶のメンバーと、

「なないろ」のボディパーカッションの

練習をしたり、会いたい方と会えて

良かったです爆笑


しかし、会場入口前で踊る集団…

すっごい迷惑だったよね驚き

でも、カメラマンさんに感謝されたから良しびっくりマーク

自由人の集まりですアセアセ


時間が来たので、気持ちをぶどうの木に

切り替え、ランチ会の会場へ。


皆さん、受付を手伝ってくれて

ありがとうピンクハート



日向夏のフレッシュジュース



前菜



フォカッチャ



イクラととびっこの冷製カッペリーニ

茗荷が入っていたけど、ちゃんと食べた私。

大人になったな〜ニヤリ



デザートも、美味しかった。


この後、残れるメンバーは、このまま

会場でお茶しました。

店長、いつもありがとうございますハート

また使わせてくださいね。


今日は37人も集まりました。

回を重ねる毎に、人数も増えていき、

本当に感謝しています照れ


昨日からハグしまくり、写真撮りまくり、

寛解パワー注入しまくってきました。

今回は、嬉しかったり、悲しかったり、

思い出したりで、何度か泣いてしまいましたが、

会えて嬉しかった〜爆笑

また、会うよ!!


来年も、ジャパンキャンサーフォーラムに

出られたら、良いなと、思いつつ…。

来年は、仙台で写真展第三弾を

開催したいと思うので、もしかしたら、

難しいかもしれない。

が、準備するものは同じだから、

なんとかなると良いな〜と思います。

ぶどうの木以外の仲間に会える

貴重な機会だしね。


そして、しばらくは出張ぶどうの木は、

お休みします。

宮城の活動に力を入れたいし、

助成金の申請などもやりたいと思います。

が、会社の出張などが入れば、

また開催したいと思います。


来週、再来週までイベント盛りだくさん。

それに向けての準備をしたいと

思います。


この2日間お会いした皆さま、

ありがとうございましたお願い

また会いましょうハート



 

築地の次は郡山に行きますよルンルン

 

 

 

9月28日(土) 13時~
郡山駅前にあるビックアイ7階
市民交流プラザ第1会議室
参加費はお1人500円
 
仙台からメンバーの皆さんと行く予定です。
広い会場なので参加申し込みは
必要ありません。
当日、直接会場にお越しください。
福島の皆さん、是非、
遊びにいらしてくださいね。

 

ぶどうの木は、すい臓がんまたは胆がんの

患者さん、ご家族、ご遺族ならどなたでも

参加できます。

膵嚢胞の方も大歓迎音符

同じ病気と共に生きる仲間たちと、

病気の相談など気軽におしゃべりする会です。

是非、お気軽にご参加ください。

皆さまのご参加をお待ちしています。

 

 

それでは、またね。

みつえぶどう

 

 

 

#すい臓がん #宮城県 #患者会 #寛解 #膵がん #おしゃべりサロン

#ぶどうの木 #すい臓がん