遊びに来てくれて、ありがとうございますおねがい

宮城県を中心に活動している

すい臓がん患者と家族のおしゃべりサロン

ぶどうの木のみつえですぶどう

 

いよいよ明後日は

ジャパンキャンサーフォーラムですねニコニコ

私はぶどうの木以外でもかかわっている

団体があるのですが、

そちらの団体も盛り上がっていますルンルン

お祭りみたいで楽し~い爆笑飛び出すハート

 

その団体の代表からは、

「見るだけだと、そんなに面白くない。

来場したら、是非、他のサバイバーさんや

団体さんと交流を楽しんでください」

と言われました。

(酷い言い方チュー

確かにそうかも~笑い泣き

だから、ブースをめぐるスタンプラリーが

あるんですよね。

どこに行って良いのかわからないという方は、

私が例の団体にご案内いたしますよニヤリ


 

さて、ぶどうの木として今回、

私がやりたいことは、こちら下矢印

ぶどうの木ブローチ・キーホルダーで

つながろうプロジェクト

 

コロナ禍で、入院しても誰とも

話ができなかった。

通院しても誰がすい臓がんの患者か

わからなかった。

そんな声を耳にしました。

だったら、すい臓がん・胆がんの目印を

つければ良いんじゃない?と思い、

ブローチを作りました。

バッグなどにつけて通院&入院することで、

もしかしたら

「あの人ぶどうの木のメンバーさん?

すい臓がんのサバイバー?」

って思っていただければ、

声をかけてもらえるかもしれない。

と言うか「声をかけて~」ってアピールする

目印にしたいと思って作りました。

去年から販売していますが、

私が忙し過ぎて、ぶどうの木にリアルで

参加してくださっている方しか

販売できていない感じですアセアセ

今回、ジャパンキャンサーフォーラムで

販売することで、

大勢の方に知っていただければ

嬉しいなと思っています。

 

image

ブローチ、をなくす人続出のため、

キーホルダーも作りました。

ボールチェーンとリボンから選べます。

是非、趣旨にご理解いただき、

購入し身に着けていただけると嬉しいですニコニコ

 

もちろん、すい臓がん以外の方が、

可愛いから買っちゃうもありです。

 

目印だけではなく、このマークを見ることで、

仲間のことを思い出し、

一緒に頑張ろうって思っていただけると

嬉しいです照れ

入院のお供にぶどうの木グッズを持って

行くことで、お守りにしました、

なんて声もいただいています。

是非、皆さんのお守りにしてください。

 

image

夜なべして作った巾着

image

カラフルなミニタオル

image

 

ピンクのハンカチは売り切れですお願い

スプーンはお勧めですよ

 

全て1つ500円です。

売上はぶどうの木の活動資金として

使わせていただきます。

売れ残ったら…私のお小遣いが減るので、

是非、協力してくださいお願いお願いお願いお願いお願い

 

築地の次は郡山に行きますよルンルン

 

 

 

9月28日(土) 13時~
郡山駅前にあるビックアイ7階
市民交流プラザ第1会議室
参加費はお1人500円
 
仙台からメンバーの皆さんと行く予定です。
広い会場なので参加申し込みは
必要ありません。
当日、直接会場にお越しください。
福島の皆さん、是非、
遊びにいらしてくださいね。

 

ぶどうの木は、すい臓がんまたは胆がんの

患者さん、ご家族、ご遺族ならどなたでも

参加できます。

膵嚢胞の方も大歓迎音符

同じ病気と共に生きる仲間たちと、

病気の相談など気軽におしゃべりする会です。

是非、お気軽にご参加ください。

皆さまのご参加をお待ちしています。

 

 

それでは、またね。

みつえぶどう

 

 

 

#すい臓がん #宮城県 #患者会 #寛解 #膵がん #おしゃべりサロン

#ぶどうの木 #すい臓がん