遊びに来てくれて、ありがとうございますおねがい

宮城県を中心に活動している

すい臓がん患者と家族のおしゃべりサロン

ぶどうの木のみつえですぶどう


残念ながら、ファッションショーは

中止になりましたが、代わりに動画撮影に

行って来ました。


まずは、腹ごしらえ。



メンバーさんと一緒に中華。

美味しかった〜爆笑


こちらが、この前作ったヘッドドレス。



そして、ビーチサンダルも、

装飾して貰いましたキラキラ



ネイルシールなんだけど、

なかなか良い感じ照れ



メイクもして貰いましたちゅー

娘に貰ったぶどうのイアリングぶどう



bloggerのゆかっぱちゃんも一緒に

モデルをやりましたよルンルン



ぶどうの木チームです。

左2人は治療中。

右2人は寛解です。


この衣装は、アフリカの生地を使っています。
アフリカの生地って、もっと派手なものが
多いけれど、ヘッドドレスに合わせて
コーディネートしていただきました。

リハーサルで、ゆかっぱちゃんが
涙ぐみ、思わずもらい泣きしそうな私ぐすん
メイクが落ちるので我慢しました。

本当なら3人のオファーでしたが、
なにせすい臓がん患者チーム。
非常事態に備えて4人にしていただきました。
もちろん目標は4人でランウェイ。
それが実現するだけで充分。
だけど、皆さん、本当に素敵ラブ
ギャラリーがいないのが残念でしたが、
そんなことも関係ないくらい、
素晴らしいステージになったと思いますウシシ

終わった後、皆さんに拍手をいただき、
泣きながら、ハグしまくりました。
その後、写真撮影もあったので、
焦ったわ驚き
メイクが落ちなくて良かった。


私の右の方が、ウォーキングレッスンを

教えてくださった方です。

ぶどうの木チーム、ちょっとお疲れの

表情だわ笑い泣き


ヘッドドレスとお衣装、バングルは

プレゼントしていただきましたルンルン

来年の「ぶどうの木写真展」の衣装は

決まったわねニヤリ

今年のRFLみやぎで着ようかしらチュー


写真も動画もデータでいただけるそうです。

本当に嬉しいラブ


写真展のモデルは何回かやっているけど、

ファッションショーのモデルは初めて。

表情を作る、表現する、なんて

普段は全く縁がありません。

でも、すごく楽しかった爆笑

普段なら絶対に出会えないような皆さんと

出会えたことも、

このような機会をいただいたことも、

本当に幸せなことでした。

一緒に参加してくれたメンバーさんたち、

本当に本当にありがとうハート


すい臓がんになったから出会えた仲間。

すい臓がんになったからチャレンジできた。

でも、キャンサーギフトなんて言葉は

絶対言わないよおーっ!

これは、私たちが頑張ってきたご褒美。


明日も動画撮影です。

こちらもYouTubeで公開されたら、

お知らせしますねウインク


さあ、次はジャパンキャンサーフォーラム。

色々準備しなくちゃね。

頑張るよ物申す



今回の癒しキャラクターカエル

めんこいラブ


ジャパンキャンサーフォーラムの

展示ブースに出展が決まり、

それに伴い、HPにぶどうの木の紹介が

UPされましたルンルン

 

すい臓がん患者と家族のおしゃべりサロンぶどうの木 | ジャパンキャンサーフォーラム (japancancerforum.jp)

 

当日は、

写真の展示、

ぶどうの木ブローチやオリジナルグッズの販売

などを考えています。

是非、遊びにいらしてくださいねラブラブ

ジャパンキャンサーフォーラムですが、

入場規制がかかる可能性があるそうです。

事前申し込みをお願いします。

詳しくはこちらから下矢印

 

 

ジャパンキャンサーフォーラムに合わせて

出張ぶどうの木in築地を開催します!!

大きなイベントに合わせて開催するため、

普段、東京では女性患者限定のランチ会ですが

今回に限り、男性患者、

家族、遺族も参加可能です。

ただし、すい臓がん(膵嚢胞から寛解まで)、

胆がん以外のがんの方は参加出来ません。

 

出張ぶどうの木in築地

 

8月25日日曜日11時30分から

築地の飲食店でのランチ会

会費は1人3,000円

 

参加希望の方は、コメントかメッセージを

お願いしますお願い

参加者専用のLINEオープンチャットに

参加していただきます。

全ての連絡はオープンチャットで行います。

 

既に30人近いお申し込みをいただいています。

が、男性の方、ご家族、ご遺族の参加が

本当に少ないです泣くうさぎ

是非、ご参加ください。

 

 

 

 

8月のスケジュールです。

オンラインぶどうの木

8月18日(日) 13時30分〜

zoomにて開催

参加費無料

参加希望の方はコメントかメッセージを

お願いしますお願い

 

 

ぶどうの木は、すい臓がんまたは胆がんの

患者さん、ご家族、ご遺族ならどなたでも

参加できます。

膵嚢胞の方も大歓迎音符

同じ病気と共に生きる仲間たちと、

病気の相談など気軽におしゃべりする会です。

是非、お気軽にご参加ください。

皆さまのご参加をお待ちしています。

 

 

それでは、またね。

みつえぶどう

 

 

 

#すい臓がん #宮城県 #患者会 #寛解 #膵がん #おしゃべりサロン

#ぶどうの木 #すい臓がん