遊びに来てくれて、ありがとうございますおねがい

宮城県を中心に活動している

すい臓がん患者と家族のおしゃべりサロン

ぶどうの木のみつえですぶどう


ここ数日、股関節の痛みが再発。

東京にいた時は平気だったのは、

やっぱりぶどうの木療法の力ねニコニコ


夜中に何度かトイレに起きるんだけど

お布団から立ち上がるのが大変ネガティブ

だいぶ落ち着いてきたけど、

無理はしないようにします。


梅雨入りしたおかげで、頭痛もね〜もやもや

幸い、朝、薬を飲めば治るから良し。


ポンコツだけど、私の大事な身体だから、

なだめながら暮らすしかないね。


出張ぶどうの木が終わったばかりですが

今週末の山形に向けての準備が色々。

来月のファッションショーや、

8月のジャパンキャンサーフォーラムの

準備も始めないといけません。

チラシ作成がメインですが、

その前にスケジュールを決めていかないと驚き

そんな訳で、忙しいアセアセ


あまり良くない知らせが次々届き、

ちょっとナーバスではありますが、

そんな時に忙しいのは、ちょっと助かる。


先日、娘に会った時、忙しいって話をしたら

「私はね、病気でも忙しく動いている方が

安心しているの。

健康でも引きこもっているより、

病気でも動いている方がずっと良いよ」

って言われましたニコニコ


そうだよね、忙しいけど、

生きているって実感はある。

自分で自分の首を絞めてアホだな〜って

思うけれど、楽しいこともあるし、

充実しているウシシ


しかし、次に何も予定が入っていないのは

7月15日。

まだまだ先の話無気力

大丈夫かはてなマーク私。


8月も、半分くらい埋まった笑い泣き

9月も予定が入りつつある。

秋には夫婦で旅行したいから、

早く旅行の日程を決めたいよ〜おーっ!

(決めていないのは私ですタラー


去年から言われてきたけど

私、完全にオーバーワークですネガティブ

でも、メンバーさんが自主的に

お手伝いしてくれるから、本当にありがたい飛び出すハート

 

今週末は山形ですキラキラ

まだ参加出来ますよ〜。

 

 

出張ぶどうの木in山形

6月29日(土)13時~ 

山形テルサ特別会議室

参加費 1人500円

定員   15人

お部屋があまり広くないので事前申し込みが

必要です。

コメント、メッセージ、メールなどで

お申し込みをお願いします。

 

 

来月のオンラインぶどうの木は3連休の

中日です。

 

 

オンラインぶどうの木

7月14日(日) 13時30分〜

zoomにて開催

参加費無料

参加希望の方はコメントかメッセージを

お願いしますお願い

 

 

ぶどうの木は、すい臓がんまたは胆がんの

患者さん、ご家族、ご遺族ならどなたでも

参加できます。

膵嚢胞の方も大歓迎音符

同じ病気と共に生きる仲間たちと、

病気の相談など気軽におしゃべりする会です。

是非、お気軽にご参加ください。

皆さまのご参加をお待ちしています。

 

 

それでは、またね。

みつえぶどう

 

 

 

#すい臓がん #宮城県 #患者会 #寛解 #膵がん #おしゃべりサロン

#ぶどうの木 #すい臓がん