遊びに来てくれて、ありがとうございますおねがい

宮城県を中心に活動している

すい臓がん患者と家族のおしゃべりサロン

ぶどうの木のみつえですぶどう


昨日の夜から、お腹の調子が悪いもやもや

食べ過ぎだと思うけどえー

ゆっくり眠りたかったのに、

6時前からトイレに通い、目が覚めたわ笑い泣き


今日は姪からお誘いをいただきました。

仙台駅で母、姪、義妹と待ち合わせ。

姪が選んでくれたお店へ。




フレンチですフランス

なんだか高級そうニコニコ



今日のメニュー

敢えて食材だけが並んでいます



甘エビとワカメのコロッケ



穴子

ローズマリーが効いていました



トマトソースが美味しい



パンと自家製サワークリーム

クリームがたっぷりで残っちゃったアセアセ

持って帰りたかったくらい、美味しかった

義妹と私は、パンをお代わりしました。



真鯛

マヨネーズを使わないタルタルソースが

美味しかった

付け合わせのモロッコインゲンまで

美味しい



ノンアルのスパークリングワイン



荏胡麻豚

ソースはラズベリービネガー

爽やかで美味しい



レモングラスを目の前でお茶に

演出が楽しい



爽やかで美味しい

奥はお水



デザートは、メロン、ミックスベリー、

マンゴーから選べます。

私はメロン。


お店の方が

「ハッピーバースデー」

って運んできてびっくり。

先日誕生日だったの忘れていたよアセアセ



私は、実家では「みぃママ」と呼ばれてます。

みぃちゃん(娘)のママだからね。


義妹からは、携帯できる扇風機。

自分のものと色違いのを

プレゼントしてくれました。

ありがたいおねがい



私、疲れた顔してますね笑い泣き

でも、とても美味しくて楽しかったよ。

初めて姪に、ご馳走してもらった。

可愛がってきたかいがあったわねウシシ


毎日、美味しいもの食べて、

会いたい人に会えて、

プレゼントとかお土産を貰って、

楽しい時間を過ごせて、

私は幸せですラブ



来週は、山形に行くよグー

まだ若干名募集しています。

 

 

 

 

出張ぶどうの木in山形

6月29日(土)13時~ 

山形テルサ特別会議室

参加費 1人500円

定員   15人

お部屋があまり広くないので事前申し込みが

必要です。

コメント、メッセージ、メールなどで

お申し込みをお願いします。

 

 

来月のオンラインぶどうの木は3連休の

中日です。

 

 

オンラインぶどうの木

7月14日(日) 13時30分〜

zoomにて開催

参加費無料

参加希望の方はコメントかメッセージを

お願いしますお願い

 

 

ぶどうの木は、すい臓がんまたは胆がんの

患者さん、ご家族、ご遺族ならどなたでも

参加できます。

膵嚢胞の方も大歓迎音符

同じ病気と共に生きる仲間たちと、

病気の相談など気軽におしゃべりする会です。

是非、お気軽にご参加ください。

皆さまのご参加をお待ちしています。

 

 

それでは、またね。

みつえぶどう

 

 

 

#すい臓がん #宮城県 #患者会 #寛解 #膵がん #おしゃべりサロン

#ぶどうの木 #すい臓がん