遊びに来てくれて、ありがとうございますおねがい

宮城県を中心に活動している

すい臓がん患者と家族のおしゃべりサロン

ぶどうの木のみつえですぶどう


pinkyさん、アイビーさんと一緒に会場へ。

ぶどうの木の皆さんは、真面目な方が

とても多いので、

お店の前で待っていてくれた皆さんラブ


今回は23人の参加者でした。

リピーターも多いけど、初参加も多くて 

本当に嬉しかったです照れ



今日のメニュー。

どれも美味しかった爆笑

お店を予約してくれたunicorn☆さん

いつもありがとうラブラブ

このお店は、去年の6月も利用させて

いただきました。


私は、早めに完食して、皆さんの席に。

あちこちにお邪魔して、

お話してきました。


皆さん、それぞれ悩みはあるけれど、

一緒にいる時は良い笑顔照れ

名残惜しくて、なかなか離れられず…。

私がいたらエンドレスになりそうだったし

新幹線に乗る前にお買い物したかったから

残念だけど、バイバイして東京駅へ。


無事にお土産も買い、今、新幹線です。



いただいたパンをおやつに食べちゃったチュー

2つ食べたのは内緒上差し


私は、ぶどうの木療法は、

世界一効果がある(エビデンスはない)

と信じています。


だって、みんなからパワーを貰えるし、

お互いに与えているから。

健康な人、他の病気の人にはわからない

悩みなども、ここでは共感して貰える。

それが、どんなに力を貰えるか。

ぶどうの木には、目標としたいメンバーも

たくさんいると思います。

bloggerさんが多いから、

この人みたいになりたいって

具体的な目標が身近になったりするのも

嬉しいですよウインク


大阪に負けないように、関東も独自の

イベントを開催予定だってチュー

ますます盛り上がるぶどうの木ぶどう

関東のLINEグループは40人を

超えました拍手拍手拍手拍手拍手

これからも、みんなで楽しいことを

たくさんやっていきましょうね音符


参加してくれて本当にありがとうピンクハート


言葉は言霊だから、

次は8月に会うよ❣️


イベント出展が昨日決まりました。

お知らせや募集などは、明日以降、

色々やっていきますね。


来週は、山形に行くよグー

まだ若干名募集しています。

 

 

 

 

出張ぶどうの木in山形

6月29日(土)13時~ 

山形テルサ特別会議室

参加費 1人500円

定員   15人

お部屋があまり広くないので事前申し込みが

必要です。

コメント、メッセージ、メールなどで

お申し込みをお願いします。

 

 

来月のオンラインぶどうの木は3連休の

中日です。

 

 

オンラインぶどうの木

7月14日(日) 13時30分〜

zoomにて開催

参加費無料

参加希望の方はコメントかメッセージを

お願いしますお願い

 

 

ぶどうの木は、すい臓がんまたは胆がんの

患者さん、ご家族、ご遺族ならどなたでも

参加できます。

膵嚢胞の方も大歓迎音符

同じ病気と共に生きる仲間たちと、

病気の相談など気軽におしゃべりする会です。

是非、お気軽にご参加ください。

皆さまのご参加をお待ちしています。

 

 

それでは、またね。

みつえぶどう

 

 

 

#すい臓がん #宮城県 #患者会 #寛解 #膵がん #おしゃべりサロン

#ぶどうの木 #すい臓がん