遊びに来てくれて、ありがとうございますおねがい

宮城県を中心に活動している

すい臓がん患者と家族のおしゃべりサロン

ぶどうの木のみつえですぶどう


いつものことだけど、昨夜は3時間くらい?

しか眠れませんでした笑い泣き

4時からトイレだったから仕方ない。

娘とモーニング。

もちろん、ビュッフェです。



この後、フルーツとカフェオレコーヒー

娘は、朝からアイス食べてたわ。

若いな〜チュー 



身支度して、娘は仕事に向かいました。

最近、横浜に行ったらしく、

近沢レースでいっぱい買い物したらしい。

私にも買ってくれました爆笑


近沢レース、可愛くて、ずっと欲しかったの。

でも、種類が多過ぎて選べなくて、

買えなかったから、すごく嬉しかったですラブ


次帰って来るのは年末だって。

我が家、大規模修繕が入るから、

年末で良かったよニコニコ

まだまだ先だけど、

年末を楽しみに生きていくわ。


娘が出て行ってから、お腹をスッキリさせて

私も出発しました。


ずっと行こうと思っていた場所に

行ってみようと思いました。


まずは、鳥森神社。

20年くらい前は、新橋に本社のある会社で

営業をしていました。

その頃は月1で本社に会議に行っていました。

でも、神社なんて知らなかったわちょっと不満



思ったよりも人が並んでるびっくり



夏越大祓の時期だから、輪がありました。

こちらは、八の字にまわるのではなく、

まっすぐ進みます。


ぶどうの木のメンバーさんや、

ブロ友さん達など、皆さんの分も

お詣りして来ましたよ音符


また時間に余裕があったから、

もう一箇所、行きたい場所に。



日本橋です爆笑



インバウンドの皆さんも、

写真を撮っていました。



日本橋三越

祖母が若い頃、こちらで働いていたらしい。

父は今の雅叙園のある場所あたりで

生まれ育ったらしい。

この2つの話、実は私、

あまり信用はしていないけどニヤリ


日本橋、初めて歩きましたが、

素敵な建物がたくさんあって

楽しかったですニコニコ


そして、東京駅へ。

pinkyさん、いつも早めに着いているから

連絡してみたら、

アイビーさんとお茶してるって。

私も合流して、時間までおしゃべり。

楽しかったですニコニコ


長くなるから、続きは次の投稿に。


 

 

 

 

 

 

出張ぶどうの木in山形

6月29日(土)13時~ 

山形テルサ特別会議室

参加費 1人500円

定員   15人

お部屋があまり広くないので事前申し込みが

必要です。

コメント、メッセージ、メールなどで

お申し込みをお願いします。

 

 

来月のオンラインぶどうの木は3連休の

中日です。

 

 

オンラインぶどうの木

7月14日(日) 13時30分〜

zoomにて開催

参加費無料

参加希望の方はコメントかメッセージを

お願いしますお願い

 

 

ぶどうの木は、すい臓がんまたは胆がんの

患者さん、ご家族、ご遺族ならどなたでも

参加できます。

膵嚢胞の方も大歓迎音符

同じ病気と共に生きる仲間たちと、

病気の相談など気軽におしゃべりする会です。

是非、お気軽にご参加ください。

皆さまのご参加をお待ちしています。

 

 

それでは、またね。

みつえぶどう

 

 

 

#すい臓がん #宮城県 #患者会 #寛解 #膵がん #おしゃべりサロン

#ぶどうの木 #すい臓がん