遊びに来てくれて、ありがとうございますおねがい

宮城県を中心に活動している

すい臓がん患者と家族のおしゃべりサロン

ぶどうの木のみつえですぶどう


今日は、主人と美術館デートへハート



お天気が良くて気持ち良い照れ



この展示を見に行きました。

塩釜の昔の写真をたくさん見て、

楽しかったですニコニコ

主人も懐かしそうに見ていました。

展示室の隣の部屋でも、昔の写真があると 

聞いて行ってみたら、アルバムが数冊。

すごく楽しかった。

展示室は200円だったんだけど、

ここだけなら無料。

しかも、こちらの方が良かった。

200円払った意味…チュー

施設整備に貢献したと言うことで。


お腹が空いたからランチナイフとフォーク

本当は、とんかつとエビフライを食べに行く

つもりだったのに、主人が「人と木」に

しようって。

とんかつは次の機会に。

いつも混んでいるお店で入れるか

心配でしたが、待たずに入れましたウシシ



値段が上がってる〜笑い泣き

仕方ないよね。



主人は、ローストビーフ丼。

温泉卵ものっていて美味しかったニコニコ



私は人と木定食

初めて煮魚が出ました。

どれも全て美味しかった〜よだれ



もちろん、デザートも。

コーヒーがアイスコーヒーになってました。

お腹パンパンよ〜チュー

幸せです。

 

喘息の薬、強い薬を一時的に使っていましたが

弱い薬になったら、また咳が予防

来週、また喘息の病院に行って、

パワーアップして大阪に行きます音符

もう胸は痛くないよ。


来週は大阪にいるんだよねおねがい

久しぶりの関西。

楽しみですひらめき

 

 

オンラインぶどうの木

6月9日・7月14日 13時30分〜

zoomにて開催

参加費無料

参加希望の方はコメントかメッセージを

お願いします

 

6月は山形で

「おしゃべりサロンぶどうの木」を

開催します。

6月29日(土)13時~ 

山形テルサ特別会議室

参加費 1人500円

定員   15人

お部屋があまり広くないので事前申し込みが

必要です。

コメント、メッセージ、メールなどで

お申し込みをお願いします。

 

 

 

ぶどうの木は、すい臓がんまたは胆がんの

患者さん、ご家族、ご遺族ならどなたでも

参加できます。

膵嚢胞の方も大歓迎音符

同じ病気と共に生きる仲間たちと、

病気の相談など気軽におしゃべりする会です。

是非、お気軽にご参加ください。

皆さまのご参加をお待ちしています。

 

 

それでは、またね。

みつえぶどう

 

 

 

 

#すい臓がん #宮城県 #患者会 #寛解 #膵がん