遊びに来てくれて、ありがとうございますおねがい

宮城県を中心に活動している

すい臓がん患者と家族のおしゃべりサロン

ぶどうの木のみつえですぶどう

 

昨夜は熟睡できました。

でも、起きたら頭痛ショボーン

天気の影響を思いきり受けている私…。

そして、喘息が悪化しています笑い泣き

酷い咳ではなく、時々苦しくて咳き込む。

肺がちょっと苦しい。

本当に大変なら明日も病院だな不安



夜のお薬薬

飲むのが一苦労です。

既に喘息でお薬をがっつり飲んでいるので

プラスできる薬が限られているそうですびっくり

だから、喘息は普段落ち着いているのね。


本当は出社してお仕事したかったけど

大事をとってリモートでお仕事しました。

有給休暇取得推進日なんだけど、

普段とあまり変わらずアセアセ

 

風邪も人それぞれだと思います。

市販薬を飲んで治る人もいるし、

温かくして寝ていれば治る人もいる。

だけど、私は病院で薬をいただかないと

治りません。

何度か病院行かないチャレンジもしましたが、

悪化させるだけなので、

今では早めに病院に行くことで

楽になりました。

風邪でさえ、個人差がありますよね。えー?

 

たかが風邪でも人それぞれ。

すい臓がんも、本当に人それぞれですね。

ちなみに、私って変はてなマークって思うのが

手術した後、全然痛くなかったこと。

看護師さんは何かする度に手動で麻酔を

入れてくれたんだけど、私、全然痛くなくて

いらないのにって思っちゃった泣き笑い

手術の夜も痛くなかったんだよ。

唯一、痛かったのは喘息の咳。

お友達がお見舞いに来てくれたら最中、

痛いのが嫌で咳を我慢して悶絶し、

お友達に心配されましたチュー

あの時はごめんね〜お願い


本当に人それぞれだから、

自分はこうだからと、決めつけて話さないよう

気をつけたいと思います。

 

 

 

オンラインぶどうの木

5月12日(日)14時00分〜

いつもより30分遅いスタートです。

zoomでの開催ですので、参加希望の方は

コメントかメッセージをお願いしますお願い

参加費はかかりません。

 出張ぶどうの木in大阪

5月25日土曜日

梅田周辺(予定)

参加費(ランチ代)は3,000円程度を

想定しています。

参加資格は、すい臓がんまたは胆がんの

患者、家族、遺族の方。

膵嚢胞の方も大丈夫です。

もちろん、寛解の方もwelcome。

参加予定の方には、LINEオープンチャットに

参加していただきます。

まだ2ヶ月半先なので、行きたいな、

興味あるな、程度で良いです。

近くなったら出欠取るからねウインク

みんなで大阪に集まろう

6月は山形で「おしゃべりサロンぶどうの木」を開催します。

6月29日(土)13時~ 山形テルサ特別会議室

参加費 1人500円

定員   15人

お部屋があまり広くないので事前申し込みが必要です。

コメント、メッセージ、メールなどでお申し込みをお願いします。

 

 

 

ぶどうの木は、すい臓がんまたは胆がんの

患者さん、ご家族、ご遺族ならどなたでも

参加できます。

膵嚢胞の方も大歓迎音符

同じ病気と共に生きる仲間たちと、

病気の相談など気軽におしゃべりする会です。

是非、お気軽にご参加ください。

皆さまのご参加をお待ちしています。

 

 

それでは、またね。

みつえぶどう

 

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

 

 

 イベントバナー