遊びに来てくれて、ありがとうございますおねがい

宮城県を中心に活動している

すい臓がん患者と家族のおしゃべりサロン

ぶどうの木のみつえですぶどう

 

今朝は4時前に目が覚めました目

私はおばあちゃんかしらおばあちゃん


私、今年のGWにやりたいことがあるの。

夜のオンラインぶどうの木をやりたい。

27日か28日の夜が良いかな。

どうせなら、パジャマ&すっぴんで

飲み物片手にまったりとやりたい。

後は寝るだけだから、ぐだぐだと。

でも、それなら女性限定女性トイレだよねニヤリ

賛同してくれる人いるかしらはてなマーク

今回は、ちゃんとしたオンラインでも

良いな〜って思います。

いつか、そんなぐだぐだオンライン、

やりたいな〜チュー



宮城県の皆さんが中心になりますが、

5月31日・6月1日に仙台国際センターで

日本遺伝性腫瘍学会が開催されます。

その中で、私たち一般市民向けにも

市民講座「ゲノム医療~私たちの未来~」が

開催されます。

ゲノムはこれから中心となる医療だと思います。

興味のある方はお出掛けください。

詳しくはこちらから


市民公開講座|第30回日本遺伝性腫瘍学会学術集会 (congre.co.jp)

 

 

 

 

 

オンラインぶどうの木

5月12日(日)14時00分〜

いつもより30分遅いスタートです。

zoomでの開催ですので、参加希望の方は

コメントかメッセージをお願いしますお願い

参加費はかかりません。

チラシは、まだ修正していませんアセアセ

 

 出張ぶどうの木in大阪

5月25日土曜日

梅田周辺(予定)

参加費(ランチ代)は3,000円程度を

想定しています。

参加資格は、すい臓がんまたは胆がんの

患者、家族、遺族の方。

膵嚢胞の方も大丈夫です。

もちろん、寛解の方もwelcome。

参加予定の方には、LINEオープンチャットに

参加していただきます。

まだ2ヶ月半先なので、行きたいな、

興味あるな、程度で良いです。

近くなったら出欠取るからねウインク

みんなで大阪に集まろう

 

ぶどうの木は、すい臓がんまたは胆がんの

患者さん、ご家族、ご遺族ならどなたでも

参加できます。

膵嚢胞の方も大歓迎音符

同じ病気と共に生きる仲間たちと、

病気の相談など気軽におしゃべりする会です。

是非、お気軽にご参加ください。

皆さまのご参加をお待ちしています。

 

 

それでは、またね。

みつえぶどう

 

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

 

 

 イベントバナー