遊びに来てくれて、ありがとうございますおねがい

宮城県を中心に活動している

すい臓がん患者と家族のおしゃべりサロン

ぶどうの木のみつえですぶどう

 

なんちゃってダイエット中の私。



青汁はコレステロールを下げるらしい。

CM見て買ってみた「いいこと酢」。

とりあえず気になるものは、取り入れますチュー


オンラインでも、おしゃべりサロンでも、

出張ぶどうの木でも、本当にメンバーさんに

助けていただいていますおねがい

昨日のおしゃべりサロンで、

あるメンバーさんが

「よめいは、余命じゃなくて、与えられた

命と書いて与命だと思っています」

とおっしゃいました。

うんうん、そうだよね。

残りの時間ではなく、与えられた時間と

考えると、同じ言葉でも全然違う。

ステージ4で長く闘病していらっしゃる

方の言葉は重みがありますね指差し

反対に私は初期のすい臓がんサバイバー。

たいした治療もしていないし、

大きなトラブルもなく寛解しました。

だから、言葉に説得力がない笑い泣き

とは言え、すい臓がん初心者さんで、

これから手術を予定している方には

希望になれたら嬉しいなと思います。


重みのない私をサポートしてくれるのは

メンバーさんたち。

何人かの先輩患者さんに言われたら

納得できることもあると思うんです。


写真展があれば展示などを手伝ってくれる。

出張ぶどうの木があれば、

会場探しを引き受けてくれる。

今回の大阪も、お勧め観光コースを

提案してくれる方も爆笑

皆さんに本当に感謝していますピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

皆さんあってのぶどうの木。

これからも、よろしくお願いしますお願い


あまり予定を入れないようにしていたのに

一昨日、昨日と2日続けてご連絡がびっくり

イベントへの参加と講演依頼。

まだ正式に決まってはいないけれど

お引き受けする予定ニヤリ

去年行けなかった主人の定年記念旅行、

早く決めないと、行けなくなる〜驚き

早く予定を立てよう。

のんびりいこうと思っても

結局、忙しい私ですてへぺろ


 

オンラインぶどうの木

5月12日(日)14時00分〜

いつもより30分遅いスタートです。

zoomでの開催ですので、参加希望の方は

コメントかメッセージをお願いしますお願い

参加費はかかりません。

チラシは、まだ修正していませんアセアセ

 

 出張ぶどうの木in大阪

5月25日土曜日

梅田周辺(予定)

参加費(ランチ代)は3,000円程度を

想定しています。

参加資格は、すい臓がんまたは胆がんの

患者、家族、遺族の方。

膵嚢胞の方も大丈夫です。

もちろん、寛解の方もwelcome。

参加予定の方には、LINEオープンチャットに

参加していただきます。

まだ2ヶ月半先なので、行きたいな、

興味あるな、程度で良いです。

近くなったら出欠取るからねウインク

みんなで大阪に集まろう

 

ぶどうの木は、すい臓がんまたは胆がんの

患者さん、ご家族、ご遺族ならどなたでも

参加できます。

膵嚢胞の方も大歓迎音符

同じ病気と共に生きる仲間たちと、

病気の相談など気軽におしゃべりする会です。

是非、お気軽にご参加ください。

皆さまのご参加をお待ちしています。

 

 

それでは、またね。

みつえぶどう

 

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

 

 

 イベントバナー