遊びに来てくれて、ありがとうございますおねがい

宮城県を中心に活動している

すい臓がん患者と家族のおしゃべりサロン

ぶどうの木のみつえですぶどう

 

昨日、お夕飯を食べてから、お腹の調子が

悪くなり、何度もトイレに行くんだけど

出ないえーん

お布団に入ってからも、1時間に1回くらい

トイレに行きたくなって起きるんだけど

出ないえーん

しかも、膀胱パンパンなのに尿も出ないえーん

たくさん時間をかけて、絞り出す感じ。

2時過ぎに、普通に尿が出て感動おねがい

そこからやっと爆睡出来ましたzzz

排泄って大事だと心から思いました。


今日は念の為、お腹にカイロを貼りました。

これが欲しかった。

近所で売ってないのが残念。

お腹用のカイロを常備しています。


腹巻き付きパンツは必須アイテムです。

まだホットコットを愛用しています。


今日は腰は大丈夫かと思ったけど、

やっぱり無理ガーン

今日もコルセットを着けました。

お腹周り、最弱な私です。



次の日曜日は、オンラインぶどうの木です。

ぶどうの木のオープンチャット、

LINEグループにはパスワードなどを

送りましたので、ご確認ください。

それ以外の方で参加希望の方は、

コメントかメッセージをお願いします。

 

 

オンラインぶどうの木

4月14日(日)13時30分~

5月12日(日)13時30分〜

zoomでの開催ですので、参加希望の方は

コメントかメッセージをお願いしますお願い

参加費はかかりません。

 

おしゃべりサロンぶどうの木

4月20日(土)

13時から仙台市市民活動サポートセンター

4階研修室3

仙台市市民活動サポートセンター | 市民活動サポートセンター(サポセン)は、様々な分野の市民活動、ボランティア活動の支援施設です。 (sapo-sen.jp)

参加費 ¥500

申し込みは必要ありません。

体調が良い時に、

ふらっと遊びにいらしてくださいねルンルン

 

 

 

 出張ぶどうの木in大阪

5月25日土曜日

梅田周辺(予定)

参加費(ランチ代)は3,000円程度を

想定しています。

参加資格は、すい臓がんまたは胆がんの

患者、家族、遺族の方。

膵嚢胞の方も大丈夫です。

もちろん、寛解の方もwelcome。

参加予定の方には、LINEオープンチャットに

参加していただきます。

まだ2ヶ月半先なので、行きたいな、

興味あるな、程度で良いです。

近くなったら出欠取るからねウインク

みんなで大阪に集まろう

 

ぶどうの木は、すい臓がんまたは胆がんの

患者さん、ご家族、ご遺族ならどなたでも

参加できます。

膵嚢胞の方も大歓迎音符

同じ病気と共に生きる仲間たちと、

病気の相談など気軽におしゃべりする会です。

是非、お気軽にご参加ください。

皆さまのご参加をお待ちしています。

 

 

それでは、またね。

みつえぶどう

 

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

 

 

 イベントバナー