遊びに来てくれて、ありがとうございますおねがい

宮城県を中心に活動している

すい臓がん患者と家族のおしゃべりサロン

ぶどうの木のみつえですぶどう


今日、chocoZAPに向かって歩いていたら

スマホに地震の情報。

宮城県震度4びっくり

全く気づきませんでしたアセアセ

特に問題もなかったからサクッと筋トレして

来ました。

最近、地震に鈍感な私タラー


ぶどうの木のメンバーさんで、

腹膜播種があったのに奇跡的に手術出来

再発しないで5年を経過し主治医に

「奇跡だ」と言われた「奇跡の女」が

術後8年、無事に経過したと報告が爆笑

普通は術後5年何もなければ寛解ですが

彼女の場合「あなたの場合、寛解はない」と

言われたそうです。

でも、8年何もなく過ごせたこと、

本当に素晴らしい拍手拍手拍手拍手拍手

私たちも後に続きたいものですね。


この前、医師の方に伺いましたが

経過には個人差が大きい。

何もしなくても再発しない訳でもなく

何をやっても再発する方がいらっしゃる。

その人が何かしたからではなくて、

持っているものに差があるんだと。


だからね、がんになったり再発した時

自分を責めちゃうかもしれないけど

あなたは悪くないんだよって言いたい。

だけど、諦めないで治療に取り組むと

奇跡の女のように、寛解できることもある。

諦めないって大事だと思います。

 

オンラインぶどうの木

4月14日(日)13時30分~

5月12日(日)13時30分〜

zoomでの開催ですので、参加希望の方は

コメントかメッセージをお願いしますお願い

参加費はかかりません。

 

おしゃべりサロンぶどうの木

4月20日(土)

13時から仙台市市民活動サポートセンター

4階研修室3

仙台市市民活動サポートセンター | 市民活動サポートセンター(サポセン)は、様々な分野の市民活動、ボランティア活動の支援施設です。 (sapo-sen.jp)

参加費 ¥500

申し込みは必要ありません。

体調が良い時に、

ふらっと遊びにいらしてくださいねルンルン

 

 

 

 出張ぶどうの木in大阪

5月25日土曜日

梅田周辺(予定)

参加費(ランチ代)は3,000円程度を

想定しています。

参加資格は、すい臓がんまたは胆がんの

患者、家族、遺族の方。

膵嚢胞の方も大丈夫です。

もちろん、寛解の方もwelcome。

参加予定の方には、LINEオープンチャットに

参加していただきます。

まだ2ヶ月半先なので、行きたいな、

興味あるな、程度で良いです。

近くなったら出欠取るからねウインク

みんなで大阪に集まろう

 

ぶどうの木は、すい臓がんまたは胆がんの

患者さん、ご家族、ご遺族ならどなたでも

参加できます。

膵嚢胞の方も大歓迎音符

同じ病気と共に生きる仲間たちと、

病気の相談など気軽におしゃべりする会です。

是非、お気軽にご参加ください。

皆さまのご参加をお待ちしています。

 

 

それでは、またね。

みつえぶどう

 

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

 

 

 イベントバナー