遊びに来てくれて、ありがとうございますおねがい

宮城県を中心に活動している

すい臓がん患者と家族のおしゃべりサロン

ぶどうの木のみつえですぶどう

 

今日は早く目が覚めたけれど、

爆睡したから調子が良いニヤリ

でも、お腹は緩々です笑い泣き

 

午前中、chocoZAPと図書館に行きながら

ウォーキング。

保育園のミモザが素敵でしたラブ



午後は、衣替えに向けての準備。

外干しできるようになったら、

お洗濯して片付けたい冬物をまとめました。

来週には春物を出せるように頑張りますウシシ

 

昨日の懇親会では、外科や腫瘍内科、

緩和の医師の方々と同じテーブルに

なりました。

普段聞けないような話を聞いたり、

私の悩みなどを聞いていただきました。

 

先生方からも、ぶどうの木やすい臓がんの

患者さんなどについて色々質問されました。

主治医ではないからこそ、

お互いに色々聞くことができたと思います。

本当に貴重な経験をさせていただいてますねニコニコ


すい臓がんになってから、 

基本的に断らないようにしてきました。

実行委員会も面倒だと思うこともありますが、

それ以上に、たくさんの経験をして、

大勢の方に出会えて、やって良かったって

思えますひらめき


昨日、先生方に

「あなたは強いね〜」

って言われたけど、そんなことはない真顔

不安を取り除いてくれた医師が

大勢いらしたから、

ここまできたんですおーっ!


厳しい話の多いすい臓がんではありますが

いつか、すい臓がんでも完治できる

世界が来ることを私は期待しています。


ぶどうの木写真展「彩」ですが、

私がいっぱいいっぱいになってしまったので

しばらくお休みにさせていただきます。

ちょっと新しい試みと一緒に写真を

展示しようと計画中です。


ぶどうの木の次のイベントは、

オンラインぶどうの木です。

 


オンラインぶどうの木

4月14日(日)13時30分~

zoomでの開催ですので、参加希望の方は

コメントかメッセージをお願いしますお願い

参加費はかかりません。

 


おしゃべりサロンぶどうの木

4月20日(土)

13時から仙台市市民活動サポートセンター

4階研修室3

仙台市市民活動サポートセンター | 市民活動サポートセンター(サポセン)は、様々な分野の市民活動、ボランティア活動の支援施設です。 (sapo-sen.jp)

参加費 ¥500

申し込みは必要ありません。

体調が良い時に、

ふらっと遊びにいらしてくださいねルンルン

 


 

 出張ぶどうの木in大阪

5月25日土曜日

梅田周辺(予定)

参加費(ランチ代)は3,000円程度を

想定しています。

参加資格は、すい臓がんまたは胆がんの

患者、家族、遺族の方。

膵嚢胞の方も大丈夫です。

もちろん、寛解の方もwelcome。

参加予定の方には、LINEオープンチャットに

参加していただきます。

まだ2ヶ月半先なので、行きたいな、

興味あるな、程度で良いです。

近くなったら出欠取るからねウインク

みんなで大阪に集まろう

 

ぶどうの木は、すい臓がんまたは胆がんの

患者さん、ご家族、ご遺族ならどなたでも

参加できます。

膵嚢胞の方も大歓迎音符

同じ病気と共に生きる仲間たちと、

病気の相談など気軽におしゃべりする会です。

是非、お気軽にご参加ください。

皆さまのご参加をお待ちしています。

 

 

それでは、またね。

みつえぶどう

 

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

 

 

 イベントバナー