遊びに来てくれて、ありがとうございますおねがい

宮城県を中心に活動している

すい臓がん患者と家族のおしゃべりサロン

ぶどうの木のみつえですぶどう

 

最近、朝が起きられません。

アラームが鳴るまで爆睡ふとん1ふとん3

眠過ぎて二度寝したり…。

春なんですねチューリップ


春は好きだったんだけど、

最近は、ちょっと嫌です。

だって花粉症なんだもん笑い泣き


花粉が怖いから洗濯物は部屋干し。

リビングには空気清浄機をつけています。

アウターにはファブリーズ。



去年、会社の若者に教えてもらってから

使っています。

効果はわからないけど、多分、

花粉はつかない、はず。

そろそろ帽子も被ろう。

ファブリーズたくさん振りかけてニヤリ


顔にはスプレー吹きかけます。


もう少したったら、メガネも必要よサングラス

マスクもね。


帰って来たら、目と鼻、顔を洗います。


もちろん、飲み薬や目薬は病院から。

ティッシュはローションティッシュ。

鼻の下がカサカサしないように、

ワセリンを塗るのも忘れずに。


これだけ対策しても、目が痒い笑い泣き

私は目に来るタイプです。

これからの季節、本当に憂鬱。

お風呂の時間が最高に幸せです照れ


花粉の時期を吹き飛ばして、

早く桜の季節にならないかな〜桜


先日買ったチューリップが、

ぐんぐん伸びてきました。



白かな?って思うくらい薄いピンク。

花が咲くのが楽しみですニコニコ


 

来週の日曜日はオンラインぶどうの木だよ〜。

 

オンラインぶどうの木

3月3日(日)・4月14日(日)13時30分~

※3月は私の都合で第1日曜日の開催です

zoomでの開催ですので、参加希望の方は

コメントかメッセージをお願いしますお願い

参加費はかかりません。

 

おしゃべりサロンぶどうの木

3月16日(土)・4月20日(土)

13時から仙台市市民活動サポートセンター

4階研修室3

仙台市市民活動サポートセンター | 市民活動サポートセンター(サポセン)は、様々な分野の市民活動、ボランティア活動の支援施設です。 (sapo-sen.jp)

参加費 ¥500

申し込みは必要ありません。

体調が良い時に、

ふらっと遊びにいらしてくださいねルンルン

 

 

 

 

ぶどうの木は、すい臓がんまたは胆がんの

患者さん、ご家族、ご遺族ならどなたでも

参加できます。

膵嚢胞の方も大歓迎音符

同じ病気と共に生きる仲間たちと、

病気の相談など気軽におしゃべりする会です。

是非、お気軽にご参加ください。

皆さまのご参加をお待ちしています。

 

 

それでは、またね。

みつえぶどう

 

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

 

 

 イベントバナー