遊びに来てくれて、ありがとうございますおねがい

宮城県を中心に活動している

すい臓がん患者と家族のおしゃべりサロン

ぶどうの木のみつえですぶどう


頭がぱんぱんです真顔

でも、悪い意味ではなく、

たくさんの良い刺激を受け、

興奮しているんだよね〜デレデレ


今日はリレー・フォー・ライフ・ジャパン

サミットに参加して来ました。

昨日の懇親会で仲良くなったおかげで

今日も、とても楽しかったです照れ



会場は国立がん研究センター研究棟です。

すごく大切な話しだから、学んだことは

後日、紹介させてください。


今日は、すい臓がんの早期発見に向けた

研究についての発表や、専門は呼吸器科だけど

すい臓がんにも対応できそうな治療の研究の

発表をお聞きすることができました。

図々しく、先生方にご挨拶し、

ぶどうの木のPRをして来ました爆笑


もちろん、実行委員会の方はもちろん、

対がん協会の皆さまにもPRしましたよ。

職員さんの1人と思って、色々話していた方が

対がん協会の理事長だったのはびっくりびっくり

名刺交換の時に気付けってね〜タラー

懇親会だと、普通のおじさまなんだもの。


すい臓がんの悪い話は多いけれど、

早期発見や治療に対して研究している方は

実は多いんです。

普通に患者していると知らないけれど、

色々参加させていただくと、

すい臓がんの未来はきっと明るいはずと

思えるくらい、頑張ってくれていることを

ご報告します。

詳しくはまた、後日お願い




新幹線で崎陽軒のシウマイ弁当を食べるって

決めていました爆笑

おかずが全て美味しすぎて、ご飯が進むチュー

米が倍でもいけたわ。


疲れたけど、楽しかった〜爆笑

私は、すい臓がんになって良かったなんて

絶対に思いません。

でも、すい臓がんになっても、私は幸せラブ


オンラインぶどうの木

3月3日(日)・4月14日(日)13時30分~

※3月は私の都合で第1日曜日の開催です

zoomでの開催ですので、参加希望の方は

コメントかメッセージをお願いしますお願い

参加費はかかりません。

 

おしゃべりサロンぶどうの木

3月16日(土)・4月20日(土)

13時から仙台市市民活動サポートセンター

4階研修室3

仙台市市民活動サポートセンター | 市民活動サポートセンター(サポセン)は、様々な分野の市民活動、ボランティア活動の支援施設です。 (sapo-sen.jp)

参加費 ¥500

申し込みは必要ありません。

体調が良い時に、

ふらっと遊びにいらしてくださいね。

 

 

ぶどうの木写真展「彩」

〜2月末まで延長になりました拍手拍手拍手

JOCA東北|公益社団法人 青年海外協力協会

美味しいお蕎麦屋さんやお風呂を楽しみながら

写真を見に来てくださいねルンルン

 

ぶどうの木は、すい臓がんまたは胆がんの

患者さん、ご家族、ご遺族ならどなたでも

参加できます。

膵嚢胞の方も大歓迎音符

同じ病気と共に生きる仲間たちと、

病気の相談など気軽におしゃべりする会です。

是非、お気軽にご参加ください。

皆さまのご参加をお待ちしています。

 

 

それでは、またね。

みつえぶどう

 

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

 

 

 イベントバナー