遊びに来てくれて、ありがとうございますおねがい

宮城県を中心に活動している

すい臓がん患者と家族のおしゃべりサロン

ぶどうの木のみつえですぶどう

 

昨夜は、なかなか眠れなかったのに

中途覚醒したり、何度もトイレに行ったりで

疲れました真顔

なんだかお腹もスッキリしない…。


この前参加したオンラインで、

私が一番若いくらいだったんだけど、

皆さん、何かしらの睡眠障害があったり、

夜中に何度もトイレに起きたりしていました笑い泣き

ファシリテーターの方が

「がんと言うより老化の気もするけど」

って言っていたけど、

私はがんのせいだと信じていますチュー

でも、夜中に便が出るのは私だけでした笑い泣き

他のがんの方に、驚かれたわ。


宮城県に来られる方が対象ですが、

市民公開講座 東北大学病院 がんゲノム医療

が、開催されます。



3月2日土曜日13時から

仙台駅前 AER21階 TKPガーデンシティ仙台

ホール21


AERの21階がホールになっていたのねびっくり



FAXかメールで申し込めるようです。

すい臓がんメインではありませんが、

興味のある方が多いお話かも。


昨年から、こうした講演も戻ってきてますね。

オンラインも楽だけど、対面って良いよね照れ


ぶどうの木は、コロナ禍でも交流しようと

オンラインをスタートさせましたが、

全国から集まってくださるので、

このまま続けていくつもりですニコニコ


次の日曜日はオンラインぶどうの木です。

お申し込みいただいた方には

パスワードなどを送りました。

まだ届いていない方は、ご連絡くださいね。

 

 

2月11日(日) 13時30分から

オンラインぶどうの木

zoomにて開催。

参加希望の方はコメントかメッセージを

お願いします。

 

ぶどうの木写真展「彩」

1月27日~2月17日

JOCA東北

JOCA東北|公益社団法人 青年海外協力協会

美味しいお蕎麦屋さんやお風呂を楽しみながら

写真を見に来てくださいねルンルン

 

 

2月のおしゃべりサロンぶどうの木も

JOCA東北さんで開催します。

 

おしゃべりサロンぶどうの木

2月17日(土)10時から

JOCA東北の和室で開催します。

参加費はお1人500円(コーヒー付き)です。

終了後、良かったら一緒にお蕎麦を食べながら

おしゃべりしませんか?

できれば事前に参加連絡をいただけると

嬉しいですが、当日、直接会場に

いらしていただいても大丈夫ですよ。

 

 

 

 

 

ぶどうの木は、すい臓がんまたは胆がんの

患者さん、ご家族、ご遺族ならどなたでも

参加できます。

膵嚢胞の方も大歓迎音符

同じ病気と共に生きる仲間たちと、

病気の相談など気軽におしゃべりする会です。

是非、お気軽にご参加ください。

皆さまのご参加をお待ちしています。

 

 

それでは、またね。

みつえぶどう

 

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

 

 

 イベントバナー