遊びに来てくれて、ありがとうございますおねがい

宮城県を中心に活動している

すい臓がん患者と家族のおしゃべりサロン

ぶどうの木のみつえですぶどう

 

今朝も頭痛で目が覚めました。

毎日嫌になりますが、薬で落ち着くので良しウシシ

 

今日は朝一番で歯医者さんへ。

私の上の前歯4本、全て危険らしく、

4本とも新しい差し歯にするようです。

やっと3本目の治療が始まりました。

次回、最後の歯に取り掛かり、

再度型を取るそうです。

まだまだ仮の歯が続く…憂鬱ですぼけー

 

出張ぶどうの木in東京に行く時も仮の歯です。

違和感があるかもしれませんが、

気にしないでねチュー

 

歯医者の後、chocoZAPへ。

初めてのセルフネイル。

説明の動画を見ながら頑張ったのですが、

何度やっても、

プリンターのエラーで再起動が続き…

イライラしたので途中で止めてきましたえーん

短気だわ~タラー

でも、とにかく嫌になったから仕方ない。

またチャレンジします。

でも、簡単に外れるネイルだとわかりました。

うまくできるようになったら、

きっと楽しいと思う照れ

どうして駄目だったんでしょうね真顔はてなマーク

 

今日は節分。

神社の豆まきに行ってみたかったのだけど、

色々嫌になったので自宅で豆まき。

もちろん、鬼は主人です節分

恵方巻は苦しいので太巻きにして、

丸かじりではなくカットしたものを

いただきました。



久しぶりに海苔巻きを作ったので

失敗したけど、味は美味しかったです爆笑

年の数のお豆は食べられないけど、

美味しいと思うだけ食べました。

ちなみに宮城では落花生を撒きますよ。

 

 

2月11日(日) 13時30分から

オンラインぶどうの木

zoomにて開催。

参加希望の方はコメントかメッセージを

お願いします。

 

ぶどうの木写真展「彩」

1月27日~2月17日

JOCA東北

JOCA東北|公益社団法人 青年海外協力協会

美味しいお蕎麦屋さんやお風呂を楽しみながら

写真を見に来てくださいねルンルン

 

 

2月のおしゃべりサロンぶどうの木も

JOCA東北さんで開催します。

 

おしゃべりサロンぶどうの木

2月17日(土)10時から

JOCA東北の和室で開催します。

参加費はお1人500円(コーヒー付き)です。

終了後、良かったら一緒にお蕎麦を食べながら

おしゃべりしませんか?

できれば事前に参加連絡をいただけると

嬉しいですが、当日、直接会場に

いらしていただいても大丈夫ですよ。

 

 

 

 

 

ぶどうの木は、すい臓がんまたは胆がんの

患者さん、ご家族、ご遺族ならどなたでも

参加できます。

膵嚢胞の方も大歓迎音符

同じ病気と共に生きる仲間たちと、

病気の相談など気軽におしゃべりする会です。

是非、お気軽にご参加ください。

皆さまのご参加をお待ちしています。

 

 

それでは、またね。

みつえぶどう

 

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

 

 

 イベントバナー