遊びに来てくれて、ありがとうございますおねがい

宮城県を中心に活動している

すい臓がん患者と家族のおしゃべりサロン

ぶどうの木のみつえですぶどう

 

今日は、会社のみんなで初詣に行きました。

全員揃う日がなかなかなくて、

今更、ではあるけれどウシシ


まずは、みんなでランチ。

行こうとしていたお店がお休みだったから、

みんなで食べログ調べました。

鰻のはずが、カフェに代わり、最終的に

お肉になりましたステーキ



まずはサラダ



ドリンクは瓶で出てきます



シンデレラセット

ヒレステーキ120グラム

ハンバーグ150グラム

タレは数種類から選べます。

私はお店のオリジナルと、おろしダレ

スープも付いています。


もちろん完食爆笑

美味しかったよ。


毎年恒例の大崎八幡宮へ。



伊達政宗公が作った神社です。

楽天野球団やベガルタ仙台など

在仙のスポーツチームも参拝に来る神社です。



こちらでも龍を発見しました。

みんな揃ってお詣り出来て良かったです照れ


こちらは今日まで受け付けます。

出張ぶどうの木in東京

2月23日(金)祝日11:30~

築地にあるお店でランチ会を開催します。

会費は3,000円です。

 

まだ若干名参加可能ですので、

興味のある方は、

コメントかメッセージ、またはメールで

ご連絡をお願いします。

メールは

mitsue3161@gmail.com

 

参加資格

普段はすい臓がんに関わる方なら

参加できるのですが、

出張ぶどうの木in東京だけは、

女性患者のみに限らせていただいています。

患者には、膵嚢胞や胆がんの方を含みます。

男性の方、ご家族、ご遺族は

参加できませんのでご了承くださいお願い

 

 

 

2月11日(日) 13時30分から

オンラインぶどうの木

zoomにて開催。

参加希望の方はコメントかメッセージを

お願いします。

 

ぶどうの木写真展「彩」

1月27日~2月17日

JOCA東北

JOCA東北|公益社団法人 青年海外協力協会

美味しいお蕎麦屋さんやお風呂を楽しみながら

写真を見に来てくださいねルンルン

 

 

2月のおしゃべりサロンぶどうの木も

JOCA東北さんで開催します。

 

おしゃべりサロンぶどうの木

2月17日(土)10時から

JOCA東北の和室で開催します。

参加費はお1人500円(コーヒー付き)です。

終了後、良かったら一緒にお蕎麦を食べながら

おしゃべりしませんか?

できれば事前に参加連絡をいただけると

嬉しいですが、当日、直接会場に

いらしていただいても大丈夫ですよ。

 

 

 

 

 

ぶどうの木は、すい臓がんまたは胆がんの

患者さん、ご家族、ご遺族ならどなたでも

参加できます。

膵嚢胞の方も大歓迎音符

同じ病気と共に生きる仲間たちと、

病気の相談など気軽におしゃべりする会です。

是非、お気軽にご参加ください。

皆さまのご参加をお待ちしています。

 

 

それでは、またね。

みつえぶどう

 

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

 

 

 イベントバナー