遊びに来てくれて、ありがとうございますおねがい

宮城県を中心に活動している

すい臓がん患者と家族のおしゃべりサロン

ぶどうの木のみつえですぶどう

 

来月の東京行きの新幹線の発売日なんだけど、

希望していた新幹線が

予約できませんでした~笑い泣き

できるだけツアーを利用するようにとの

ご指示なので、ツアーにしたんだけど、

ツアーって基本、指定席を利用するのよね。

一人だから自由席で良いのだけど…。

代わりの新幹線を指定しました。

明日、結果が出るそうです。

面倒くさい…ぼけー

新幹線の時間が決まったら、

色々決めたいと思います。



さて、東京といえば、私の弟が昨年、

汐留に出店したのをお知らせするの

忘れていました~滝汗

 

麺屋 政宗 東京汐留店

麺屋 政宗 東京汐留店 - 汐留/油そば・まぜそば | 食べログ (tabelog.com)

良かったら食べに行ってください。

ラーメン療法に油そばが入るのか

わからないけど、

そこそこ美味しいと思いますウシシラーメン

 

ちなみに私は3人姉弟の一番上です。

2番目がラーメン屋さん。

3番目が若年性認知症で活動しています。


え?東京行く時、食べに行かないのってはてなマーク

行きませんニヤニヤ

仙台で充分です。

  

出張ぶどうの木in東京

2月23日(金)祝日

私が13時から築地の国がんで研修なので

その前に。お茶会なのかランチ会なのかを、

銀座か築地あたりでやりたいな~って

思っています。

どんな形が良いのかわからないので、

参加してくれる皆さんと一緒に考えようと

思っています。

はっきり言っちゃうと時間がないけど、

せっかく東京に行くんだから

みんなに会いたいから、

私のわがまま聞いてって会ですニヤニヤ

そんな適当な状況ですが、興味ある、

参加したい、参加できるかもという方は、

コメントかメッセージ、またはメールで

ご連絡をお願いします。

メールは

mitsue3161@gmail.com

 

キャンセル料がかかる直前に出欠の

最終確認を取ります。

最大の人数を把握したいので、

とりあえず気軽な気持ちで連絡くださいねウインク

ご連絡をいただいた方には、

参加者専用のLINEオープンチャットに

ご招待します。

今後のやり取りは全てオープンチャットで

行います。

 

参加資格

普段はすい臓がんに関わる方なら

参加できるのですが、

出張ぶどうの木in東京だけは、

女性患者のみに限らせていただいています。

患者には、膵嚢胞や胆がんの方を含みます。

男性の方、ご家族、ご遺族は

参加できませんのでご了承くださいお願い

 

参加者が毎日増えて来ています。

興味のある方はお早めにご連絡ください。

 

 

2月11日(日) 13時30分から

オンラインぶどうの木

zoomにて開催。

参加希望の方はコメントかメッセージを

お願いします。

 

 

ぶどうの木写真展「彩」

1月27日~2月17日

JOCA東北

JOCA東北|公益社団法人 青年海外協力協会

美味しいお蕎麦屋さんやお風呂を楽しみながら

写真を見に来てくださいねルンルン

 

 

ぶどうの木は、すい臓がんまたは胆がんの

患者さん、ご家族、ご遺族ならどなたでも

参加できます。

膵嚢胞の方も大歓迎音符

同じ病気と共に生きる仲間たちと、

病気の相談など気軽におしゃべりする会です。

是非、お気軽にご参加ください。

皆さまのご参加をお待ちしています。

 

 

それでは、またね。

みつえぶどう

 

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

 

 

 イベントバナー