遊びに来てくれて、ありがとうございますおねがい

宮城県を中心に活動している

すい臓がん患者と家族のおしゃべりサロン

ぶどうの木のみつえですぶどう

 

今日は久しぶりに中途覚醒せずに

朝まで眠れました爆笑

3回トイレに起きたけどね。


張り切って病院に行きましたが、

珍しく腕からルートが取れず、

手の甲から。



なんだか痛々しい…。

思ったより痛くなかったけど。


造影剤を入れたら、なんだかいつもより

薬の流れを感じます。

そして、いつもより暑い。

撮影会が終わって針を抜いていただき、

糖尿病外来へ。

なんだか、針の場所が痛い。

看護師さんとの聞き取りの時にCTの話になり

痛いし腫れている気がするって言ったら

慌て出しましたびっくり

テープを剥がして確認してから、

再度圧迫して止めてもらいました。

針を抜く前はなんでもなかったから

大丈夫だと思うけど、造影剤が漏れてたら

大変だから、何かあったら病院に連絡って。

診察が終わってからも違う看護師さんが

診てくれて、とりあえず経過観察に。

こ、怖い驚き


帰宅後、なんだかすごく疲れて、

久しぶりにソファでうたた寝zzz

そして、お腹の不調でトイレに籠城。

出そうで出ない。

苦しい。

ずっとソファでゴロゴロ。

辛い…えーん


夕方は、こんな感じに。



腫れて変色してるのわかるかな?

不安になったので、facebookに写真をアップ。

がん専門の医師やサバイバーの先輩から

アドバイスをいただきましたウシシ

多分、造影剤は漏れていないので、

様子を見ていて良いって。

良かった〜笑い泣き

facebookで無料オンライン診断する私は

図々しいと思うわ。

気軽に医療関係者に聞ける私は幸せです。

医療関係者と人脈作りに力を入れてきたから 

できた技だけど、普通の患者さんには

難しいですよね。

だから、患者会など経験者からアドバイスを

貰える機会って大事だなって

改めて実感しました。

私、案外役に立ってる!?ニヤリ


と言うことで、

次の日曜日は、今年最初の

オンラインぶどうの木です。

経験者の生の声を聞くチャンスですよ爆笑

興味のある方は、お気軽にコメントか

メッセージをお願いします。


まだ返事が来ないと言う方は、

ご連絡くださいお願い

 

 1月14日日曜日13時30分から

オンラインぶどうの木

参加希望の方はコメントかメッセージをお願いします。

 

1月20日土曜日13時から

おしゃべりサロンぶどうの木

仙台市市民活動サポートセンター

4階 研修室3

参加費500円

アクセス | 仙台市市民活動サポートセンター (sapo-sen.jp)

 

ぶどうの木写真展「彩」

1月27日~2月17日

JOCA東北

JOCA東北|公益社団法人 青年海外協力協会

美味しいお蕎麦屋さんやお風呂を楽しみながら

写真を見に来てくださいねルンルン

 

 

ぶどうの木は、すい臓がんまたは胆がんの

患者さん、ご家族、ご遺族ならどなたでも

参加できます。

膵嚢胞の方も大歓迎音符

同じ病気と共に生きる仲間たちと、

病気の相談など気軽におしゃべりする会です。

是非、お気軽にご参加ください。

皆さまのご参加をお待ちしています。

 

 

それでは、またね。

みつえぶどう

 

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

 

 

 イベントバナー