遊びに来てくれて、ありがとうございますおねがい

宮城県を中心に活動している

すい臓がん患者と家族のおしゃべりサロン

ぶどうの木のみつえですぶどう

 

今日は出社、そして仙台七夕まつりの最終日七夕

メインは仙台駅の西口なんだけど、

東口も、賑わっていました。




晴れていたけど、写真だと曇りみたいねアセアセ



短冊には願い事が照れ


仕事終わりに一駅分、七夕を見てきました。



仙台駅

すごい人です。



アーケードの入り口。

モノトーンで目立ちます。



七十七銀行のキャラクター

しちしかちゃんが可愛いラブ



こんな豪華なものも。

全て手作りなんですよ。


でね、1番見たかったのが、こちら飛び出すハート



健く〜ん飛び出すハート



反対側は神木くんキューン

本当にありがとうハートハートハートハートハート


残念ながら、毎年見に行きたいと思いつつ

行けない藤崎前の復興を祈る七夕。

来年こそは、見に行きたいな。


皆さんは、短冊にどんな願い事を書きますか?




今月のオンラインぶどうの木は、

お盆期間中ですが、ご参加いただけると

嬉しいです照れ

 

 

 

オンラインぶどうの木

8月13日(日)13時30分から

zoomにて開催。

気軽なおしゃべり会です。

 

おしゃべりサロンぶどうの木

8月19日(土)10時から

仙台市市民活動サポートセンター4階

対面でのおしゃべり会です。

お飲み物持参で遊びにいらしてくださいね。

 

参加希望の方は、コメントかメッセージを

お願いします。

 

ぶどうの木は、すい臓がんまたは胆がんの

患者さん、ご家族、ご遺族ならどなたでも

参加できます。

膵嚢胞の方も大歓迎音符

同じ病気と共に生きる仲間たちと、

病気の相談など気軽におしゃべりする会です。

是非、お気軽にご参加ください。

皆さまのご参加をお待ちしています。

 

 

それでは、またね。

みつえぶどう

 

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

 

実弟の著書です

 

 

 

こちらが原作となった映画が、6月30日から上映されています。

映画『オレンジ・ランプ』公式サイト (orange-lamp.com)

 

 

 

 

https://rd.amca.jp/ADjI8qZCSHNyvk6O8OK6

 

 

 

 

 イベントバナー