遊びに来てくれて、ありがとうございますおねがい

宮城県を中心に活動している

すい臓がん患者と家族のおしゃべりサロン

ぶどうの木のみつえですぶどう


今日は、久しぶりに仙台での

「おしゃべりサロンぶどうの木」でした。

出掛ける前、主人に

「あまり怒らないように」

と釘を刺された私驚き


そして、予想通り、参加者はいつメンだけ笑い泣き

NHKのディレクターさんも来てくれました。

だから、ドキュメンタリーの反省会でした。


テレビ制作側、取材される側、見る側、

それぞれの立場に立たないと

理解できないことがたくさんあります。

だけど、メンバーさんたちと私の感想が

一致していたのが嬉しかったですおねがい

そして、私よりも、しっかり見て、

考えてくださっていることがわかり、

本当に感謝しています愛飛び出すハート


私自身、反省すること、気付いたことが

たくさんあったことが収穫でした。

何故、テレビに出るのか、何を伝えたいのか、

守りたいもの…それは、2年前にテレビに

出させていただいた時も今も変わらない。

変わってはいけないこと。

今回は、私もちょっとブレたかも悲しい


ディレクターさんからは、山形での視聴率が 

飛び抜けて良かったと言う話を聞きました。

きっと山形新聞さん、Yahoo!ニュースの

おかげですね指差し

びっくりするくらいの視聴率でした。

山形の皆さん、ありがとうございましたお願い

今年は写真展などで忙しいのもあり、

冬は雪道が怖いので来春、また山形で

「おしゃべりサロン」を開催します!

その時は、是非、いらしてね〜ラブラブ




久しぶりの「アイス療法」。

会社の人にいただいた「ヤクルトアイス」。

通販専用商品です。

ヤクルトのようなヨーグルトのようなアイス。

美味しかったよニコニコ


 

 

オンラインぶどうの木

8月13日(日)13時30分から

zoomにて開催。

気軽なおしゃべり会です。


おしゃべりサロンぶどうの木

8月19日(土)10時から

仙台市市民活動サポートセンター4階

対面でのおしゃべり会です。

お飲み物持参で遊びにいらしてくださいね。

 

参加希望の方は、コメントかメッセージを

お願いします。

 

ぶどうの木は、すい臓がんまたは胆がんの

患者さん、ご家族、ご遺族ならどなたでも

参加できます。

膵嚢胞の方も大歓迎音符

同じ病気と共に生きる仲間たちと、

病気の相談など気軽におしゃべりする会です。

是非、お気軽にご参加ください。

皆さまのご参加をお待ちしています。

 

 

それでは、またね。

みつえぶどう

 

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

 

実弟の著書です

 

 

 

こちらが原作となった映画が、6月30日から上映されています。

映画『オレンジ・ランプ』公式サイト (orange-lamp.com)

 

 

 

 

https://rd.amca.jp/ADjI8qZCSHNyvk6O8OK6

 

 

 

 

 イベントバナー