遊びに来てくれて、ありがとうございますおねがい

宮城県を中心に活動している

すい臓がん患者と家族のおしゃべりサロン

ぶどうの木のみつえですぶどう


今日は宮城も暖かかったです晴れ

花粉は、まだ大丈夫そう。

昼間、ホームセンターに出掛けたんだけど

コートが暑くて脱いだらちょうど良かった。

まだ2月なのに…。


助成金が決まったおかげで、

手配したり連絡したり…。

すごくバタバタしています。

とは言っても2度目だから、

あまり焦ってはいないんだけど、

コロナ禍から日常に戻って来ていて

イベントが復活しているから、

会場の予約が大変なんです。

他のイベントとバッティングしないように

良い日を探さないと。

スタッフの予定もあるし。

2年前は、コロナ禍だったから、

日程とか決めるのは楽でした。

今回はコロナはあまり気にしないで

のびのび出来そうで良かった爆笑


資料作らなきゃとか、誰に連絡しなきゃとか

頭の中、パンパンです。

メモしておけ〜って感じてへぺろ

行動に移せばどんどん進むのはわかっていて

だけど、頭の中にとめているから 

パンクしそうハッ

だからメモしろよ〜。

私、夏休みの宿題は、

ギリギリまでやらないタイプです真顔

自慢できない〜アセアセ


私、3人姉弟の一番上なんだけど、

3人揃って忙しいのが好きなのよウシシ

母もいつも手を動かしているし、

祖母もそうだったらしい。

これは血だわねゲラゲラ


次々とやりたいことが見つかります。

これじゃあ、暇にはならないわね笑い泣き


あ、忙しいかもって気にしないで

連絡くださいね。

メールとかLINEとかメッセンジャーとか

色々連絡をいただいています。

毎日、何人とやり取りしてるんだろうはてなマーク

仕事中とか返信出来ませんが、

気にしないで送ってねウインク


次の日曜日は、またbloggerさんが

やって来る〜爆笑飛び出すハート

楽しみ過ぎる

宮城にいらっしゃる時は、

是非、誘ってくださいね音符


今日のおやつ



もうすぐひなまつり雛人形

道明寺も、ひなあられも好きハート

明日から3月。

春ですね〜卒業証書桜




 

3月の予定

オンラインぶどうの木

3月12日(日) 13:30~

zoomにて開催

 

おしゃべりサロンぶどうの木

3月18日(土)10:00~

参加費 500円

仙台市市民活動サポートセンター 研修室3

アクセス | 仙台市市民活動サポートセンター (sapo-sen.jp)

 

出来れば事前にご連絡いただけると嬉しいけど

当日、ふらりと遊びにいらしてくださいルンルン

隣のビルにコンビニがあるので

お飲み物を持っていらしてね。

楽しくお茶飲みしましょうお茶コーヒー

 

※会場は、カーペットのお部屋です。

靴を脱いで上がるお部屋です。

 

ぶどうの木は、すい臓がんまたは胆管がんの

患者さん、ご家族、ご遺族ならどなたでも

参加できます。

同じ病気と共に生きる仲間たちと、

病気の相談など気軽におしゃべりする会です。

是非、お気軽にご参加ください。

皆さまのご参加をお待ちしています。

 

それでは、またね。

みつえぶどう

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

 

実弟の著書です

 

 

 

こちらが原作となった映画が、今春、上映されます。

映画『オレンジ・ランプ』公式サイト (orange-lamp.com)

 

 

 

 

 イベントバナー