遊びに来てくれて、ありがとうございますおねがい

宮城県を中心に活動している

すい臓がん患者と家族のおしゃべりサロン

ぶどうの木のみつえですぶどう


今日は、久しぶりに賑やかなぶどうの木。

なんと、8人!!

少ないかもしれないけど、

ぶどうの木としては大盛況チュー

それに、東京からオンラインのメンバーで

bloggerでもあるhoumuさんも

来てくれました爆笑


宮城県の皆さん、私以外、みんな同じ病院。

主治医も一緒の方もいらして、

主治医の悪口盛り上がっていましたニヤリ

今日は医療関係者の方も参加していたのですが

「そう言われていると思っていました」

だって。

ごめんなさいお願い

でも、リアルな患者の声を聞くのは

大事なことですよねてへぺろ


houmuさん達と一緒にランチ。



完食する予定だったんだけど、

やっぱり天ぷらは無理でした笑い泣き

お蕎麦は美味しかった。


他の皆さんとお別れして、houmuさんの

お土産を買うのに付き合って、

新幹線の時間までお茶しました。

色々お話できて楽しかったです照れ

またお会いしましょうねハート



houmuさんから、皆さんへのお土産



私へのお土産

可愛い〜ラブ

実は、ルルドさんの投稿を見て、

ちょっと羨ましかったのよ〜。



お茶もたくさんいただきました。

ありがとうございましたお願い

 


記念撮影もピンク音符

私、デカい笑い泣き


関東メンバーの皆さん、

色々交流しているようで良かったおねがい

次の幹事さんも決まったとか。

本当、素晴らしい拍手拍手拍手拍手拍手

私も、また会いにいきますからね〜。


 

3月の予定

オンラインぶどうの木

3月12日(日) 13:30~

zoomにて開催

 

おしゃべりサロンぶどうの木

3月18日(土)10:00~

参加費 500円

仙台市市民活動サポートセンター 研修室3

アクセス | 仙台市市民活動サポートセンター (sapo-sen.jp)

 

出来れば事前にご連絡いただけると嬉しいけど

当日、ふらりと遊びにいらしてくださいルンルン

隣のビルにコンビニがあるので

お飲み物を持っていらしてね。

楽しくお茶飲みしましょうお茶コーヒー

 

※会場は、カーペットのお部屋です。

靴を脱いで上がるお部屋です。

 

ぶどうの木は、すい臓がんまたは胆管がんの

患者さん、ご家族、ご遺族ならどなたでも

参加できます。

同じ病気と共に生きる仲間たちと、

病気の相談など気軽におしゃべりする会です。

是非、お気軽にご参加ください。

皆さまのご参加をお待ちしています。

 

それでは、またね。

みつえぶどう

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

 

実弟の著書です

 

 

 

こちらが原作となった映画が、今春、上映されます。

映画『オレンジ・ランプ』公式サイト (orange-lamp.com)

 

 

 

 

 イベントバナー