遊びに来てくれて、ありがとうございますおねがい

宮城県を中心に活動している

すい臓がん患者と家族のおしゃべりサロン

ぶどうの木のみつえですぶどう

 

すい臓がんの影響か、

年齢のせいかわかりませんが、

あっさりと眠ることはできますが、

夜中にトイレに起き、

そのまま眠れなくなることが多くなりました。

それで、ヤクルト1000を飲んだり、

朝のテレビ体操を始めました。

先日は、アロマスプレーも買ったのですが、

それでも眠れず…もやもや

ふと思い出して、すい臓がんになる前に

お友達がFacebookで紹介していた

ネックウォーマーを探して

使うようにしました。


使ってから数日、眠れない日はありましたが、

お腹が痛かったりなどの体調のせいでした。

落ち着くと、また眠れるようになったんです。

つまり、体調が悪くなければ、

眠れているんです照れ

 

ネックウォーマーを使うことが良いのかと

思いましたが、

このネックウォーマーの生地が

良いみたいです。

 

こちらの商品も気になる~チュー

でも、ネックウォーマーのほうが

使いやすいかなニコニコ

とは言え、夏になったら、使いたくないよね。

どうしよう…不安


こんなものもありました。

 


やっぱりこれが一年中使えるかな指差し


 

お金をかけても、熟睡したい。

でも、一番の問題は、夜間頻尿。

毎晩、2回は起きています笑い泣き

どうすれば良いかしらね。

 

来週の土曜日は、

「おしゃべりサロンぶどうの木」です。

 

 

2月の予定

おしゃべりサロンぶどうの木

2月25日(土)10時から

参加費 500円

仙台市市民活動サポートセンター 研修室3

アクセス | 仙台市市民活動サポートセンター (sapo-sen.jp)

 

出来れば事前にご連絡いただけると嬉しいけど

当日、ふらりと遊びにいらしてくださいルンルン

隣のビルにコンビニがあるので

お飲み物を持っていらしてね。

楽しくお茶飲みしましょうお茶コーヒー

 

※2月と3月の会場は、お座敷と言うか、

カーペットのお部屋です。

靴を脱いで上がるお部屋です。

 

 

3月の予定

オンラインぶどうの木

3月12日(日) 13:30~

zoomにて開催

 

おしゃべりサロンぶどうの木

3月18日(土)10:00~

参加費 500円

仙台市市民活動サポートセンター 研修室3

 

 

ぶどうの木は、すい臓がんまたは胆管がんの

患者さん、ご家族、ご遺族ならどなたでも

参加できます。

同じ病気と共に生きる仲間たちと、

病気の相談など気軽におしゃべりする会です。

是非、お気軽にご参加ください。

皆さまのご参加をお待ちしています。

 

それでは、またね。

みつえぶどう

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

 

実弟の著書です

 

 

 

こちらが原作となった映画が、今春、上映されます。

映画『オレンジ・ランプ』公式サイト (orange-lamp.com)

 

 

 

 

 イベントバナー