遊びに来てくれて、ありがとうございますおねがい


すい臓がん患者と家族のおしゃべりサロン

「ぶどうの木」のみつえですぶどう


最近、体調がイマイチ。

怠くて怠くて眠くて…zzz


主人が風邪ひいているから、私も怠いのかな?


何故か、年明けから体重が減ってきています。

外科と糖尿病外来で先生に相談しても、

全然気にしてくれないから、

私1人で騒いでるだけ!?


昨年までは、独身時代の体重だったけど

今は中学生の頃の体重。

しかも、私、若い頃はガリガリ。

今は「痩せ過ぎ」なんだよね。

しかも、抗がん剤以来、貧血だし、栄養不足。

ちょっとかよわい女性みたいラブ

なんて思ったりしたけど、

これだけ食べて、しかも自炊して

貧血は良いとしても栄養不足って笑い泣き

お料理好きなんだけどね。


丸顔だから、痩せてもわからない。

さすがに抗がん剤の頃は気付いて貰えたけど、

丸顔って損ねぼけー


手術から2年ちょっと、

抗がん剤が終わってからは1年半ちょっと。

それなのに、こんな状態なんですけど、

大丈夫なのかな、私ぐすん


ちなみに、爪もボロボロだし、色素沈着も

残ってる。


あ、抗がん剤はTS-1を4コースでした。


愚痴はこのへんにしておきます。





今日は寒いから、引きこもり。


来週、確定申告なの。

医療費控除に行かなくては。


一昨年は入院や抗がん剤で医療費がかかった

気分でしたが、高額医療の申請をしていたので

確定申告は必要ありませんでした。


去年も入院はしたけれど、

すい臓がんにかかった費用よりも

喘息や蕁麻疹などの体調不良のほうが

多かったので、高額医療には関係なかったの。

だから、計算しようと領収書を並べたら

かなりの枚数。


でね、私が去年払った医療費は、


267,700円でした〜アセアセ


やっぱり、私のお給料は、医療費に消えていた。


今年は仕事の日数を増やして

病院に行く回数も減ると良いな。


病気になるってお金がかかりますね。

少しだけ、主人に優しくしようかとニヤリ




金曜日は、東北大学病院のすい癌サロン。






生活と治療に役立つお話って、なんだろう?

毎回、私には関係ないな〜って思いつつ

出掛けるんだけど、どの話も面白いし

役に立ちます。

患者さんの話に励まされるし音譜



そして、まだまだ先だけど






こちらも、お忘れなく。


まだ早いけど、今日はもう、寝ますzzz


それでは、またねドキドキ



みつえ