遊びに来てくれて、ありがとうございます照れ

色々調べましたが、宮城県内には、すい臓がんの
患者会が見つかりませんでした。
1番近いのが先日お知らせした
東北大学病院のすい癌サロンでした。
実は一度だけ、参加したことがありました。
おじいちゃん、おばあちゃんが多いし、
治療が終わった私には遅過ぎる情報でした。
でも、このサロンはパンキャンジャパンも関わっています。
お友達に、パンキャンみやぎを調べてみたらと
アドバイスもらっていたので、早速、参加することに。


私、患者会があれば混ぜて欲しいって思っては

いるけれど、できれば、

すい臓がん女性患者で女子会がした〜いラブラブ

なんて夢をもってしまったの。

だから、仲間が見つかれば良いなって。


このサロンは、現在治療中の患者さんと、そのご家族に向けた勉強会なんです。
私はお話も楽しかったけど、仲間探し。
たまたま、前回参加した時に隣に座ってお話した方が
いらしたので、ご挨拶。
すぐに意気投合しちゃいましたラブ

女子会の話にものってくれたし。

連絡先も交換。


そして、サロンの窓口となっているN先生にも

ご挨拶。

N先生、同じ年の女性です。

賢くて美しいの照れ


私、すい臓がんの女子会をやるのが夢なんです

って言ったら喜んでくれました。

N先生は、パンキャンみやぎの事務局担当で

何かあればお声をかけてくださいとお話して

来ました。


そして、私の夢に向かって少しずつ行動を

始めるようになりました。


まだまだ続く



みつえ



いよいよ来週ですよ〜ウインク