遊びに来てくれて、ありがとうございますラブ

過去の振り返りを書きたいなって思うけど、
2年も前のことだから、忘れてるガーン
そのうち、思い出したら書いてみたいな。

とか言いつつ、ちょっと昔の話。
どうしても、今、私のすい臓がん友の話を
書かないと、次の話に進めない。

不安を抱えながら入院した時、
隣のベッドにいた人も、すい臓がんでした。
すい臓がんって珍しいがんだと思っていたし、
小さな病院だったから、すい臓がんの方に
お会い出来ると思っていませんでした。
入院中、彼女も大変なはずなのに、
私のこと、励ましてくれたり、お守りをくれたり。


これが、そのお守り。
可愛いでしょラブ

私が退院した後、彼女は悪化し、大きな病院に
移りました。
私が抗がん剤をやってた頃、
天国に行ってしまいました。

ちょうどその後、友人に誘われて
調圧ルームって言う気圧を上げ下げし
身体に負荷をかけることで元気になるって
ところに通うようになりました。
がん患者さんも多かったです。
そこで、いつも同じ時間にいらした方のお一人が
やっぱり、すい臓がん。
もう5年も闘病してるそうです。
一時は杖をついて歩いていたけど、
だいぶ元気になったの。
だから、あなたも大丈夫よ。
って励ましてくれて、色々相談に乗ってくれて
本当に嬉しかった。
彼女は、残された最後の抗がん剤をやるか
悩んでいました。
効果はあるけど、副作用がきついらしいと。
しばらくして姿が見えなくなり、
お店の方から、その抗がん剤を始めたこと
脳梗塞になってしまったこと
そして、お別れをしてきたこと。
時々話を聞いていました。

私は、1番辛くて、不安で、大変だった時期に
2人が側にいてくれたことで、
どれだけ助けられたかわかりません。

それ以来、残念ながら、すい臓がんの友達は
見つかっていません。

私も抗がん剤も終わったから、もう、
がん患者さんと関わらなくても良いかなって
思っていた時期でした。

でもね、違ったんだな〜。
長くなるから、また次に書きますね。

では、またねラブラブ

みつえ